昨日クライアントさんと話しててさ、

 

 

 

 

 

 

「私、人と比べて秀でてるわけでも

 ないので、これをビジネスに 

 していいのか不安です。」

って言われたのです。

(私からしたら、そこ、才能でしか

 ないんだけども。w)

 

 

 

 

 

上には上がいるから、

人より秀でてないとビジネス

しちゃいけないってなったら

その業界のTOPの人しか

仕事できなくなるよ。笑

 

 

 

 

 

えーと、

明治のチョコレートが

市販チョコレート部門で日本一

を獲得したので、

森永とかグリコとかは

チョコレート製造しては

いけませーん。って

言ってるのと一緒だね。笑

 

 

 

 

で、

「私は、人より何か秀でてるなんて

思ってない。」

って話と、

 

 

 

 

 

 

「自分のコンサルが、

私が受けてきた中で

1番受けたかったやつ。

(私史上、最強。w)」

って話をした。

 

 

 

 

 

 

すごく矛盾してるように聞こえるかもだけど、

今まで教わってきた人は

誰一人欠けても今の私はいないし、

たくさんの人から教わってきて、

 

 

 

 

 

自分でモデリングし、
失敗し、成功し、
仮説の検証を繰り返してきて
再現性が取れ、
(この辺、超実験思考だから、

 再現性取れないものは、やらない主義w)

 

 

 

 

成幸のエッセンスを凝縮してる
(かけてきた時間もお金も凝縮)

 

私のコンサルティングは
私史上、最強だ。

(今の私はいらないけど、過去の私なら一瞬で買う。)

 

 

 

 

 

 

基本的にほぼ外注もせずにやってきたし、

(やりたがりなのです。w

 真似しなくていいよ。w)

 


ビジネスノウハウをコンサルタントから
学んだり、
教えてもらったりしたことはないし、

 

 

はっきり言うと
「コピーライティング」って言葉を知ったのも
2年前の5月くらいだった。
(コピーライターって名の職業の人に
「コピーって印刷のことだと思いました!」
って言ったら、ドン引きされた。w)

 

 

 

 

 

 

よく別のコンサルタントには
「そこまでやるの?!」って言われ、
(これは、いい意味でも悪い意味でも)

 

 

 

 

 

 

クライアントにも

びっくりされるんだけど、

20人以上クライアントいるけど

 

 

昼寝も、

エステも、

美容院も、

マツエクも、

ネイルも、

散歩も、

朝のお弁当作りも、

大好きな料理も、

メールの返信も、

旅行も、

セッションも、

週3日の休みも、

デートも、

ブログ書くのも、

 

 

 

 

 

 

自分のしたいこと

全部叶えて生活してるし、

 

 

 

 

 

 

ビジネス教わってる人にも
「成功率が高い」と言っていただけてる。

 

 

 

 

 

 

今までの人生、
「こんなにいいもの、伝えたい!!
こうしたら、みんな簡単なのに!!!」

って人に教えようとしても

ついてきてくれる人はいなかった。
(極め過ぎてみんなついて来れないと
知ったのは
社会人になってからだった。笑)

 

 

 

 

 

 

ビジネスを始めて、
身の回りにある、有形・無形の全ての商品が
誰かの「豊かさ」や「夢」であることを
体感し、感謝の気持ちでいっぱいになった。

 

 

 

 

 

ビジネスを続けている人は、
世の中に豊かさを

供給し続けてる人だと思う。

 

 

 

 

 

 

アフリカの学校も、
終末期の美味しい栄養補助食品も、
世界の貧困の削減も、

 

 

 

 


私が作ったビジネスではない

誰かのビジネスが

私の夢を
形にしてくれた。

 

 

 

 

 

逆に言えば、私には出来なかった。🤣

(諦めてよかった。w)

 

 

 

 

 

だからこそ、

私には私の役割があるんだな

と思うのです。

 

 

 

 

 

 

自分の才能を活かして、
豊かさを供給し続ける人を
私の人生を使ってこれからも

増やしていきたいと思う。

 

 

 

 

 

@眠いからまとまらない。。