怪しい、可愛い、ややこしい

月8桁稼ぐ

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

***************

 

 

 

 

 

成長には、「縦伸び」と「横伸び」

の2つの局面があると感じていて、

 

 

 

 

 

 

なんかうまくいかない時に、

新しい技術をくっつけたがる人は

「 縦伸び(できることを増やす) 」

にフォーカスしがちだ。

 

(すぐいろんな人のセミナーとか

に行っちゃう人とか、

すぐ違う資格とりたくなっちゃう

人とか)

 

 

 

 

 

 

んで、図形の面積を考えてもらうと

わかりやすいと思うんだけど

(逆にわかりにくい?w)

 

 

 

 

 

縦軸が伸びてても、それぞれの

習得度、もしくは再現性が横軸だと

すると、すごく細長い感じになって

非常に不安定で、再現性の低い能力

を身に付け、成果(面積)は結果、

少なくなる。(A、実線)

 

 

 

 

 

で、うまくいかない時に、新しい技術

を取り入れず、今の技術を磨ける人は

横伸び(再現性・効率化)できるので

結果、成果(面積)は大きくなる。

(B、点線)

 

 

 

 

 

 

と思っている。w

 

 

 

 

 

 

知らないことを学ぶって結構誰でも

楽しいし、

できなかったことができるように

なるって結構誰でも楽しいから、

 

 

 

 

 

 

縦伸びしたくなる気持ちは解るけど、

今できてないとこを改善したり、

今あるリソースを使い切ったりする

ことの方が結果的に成果が出やすいし、

 

 

 

 

 

 

精神的な安定度も高くなって、

コンスタントな成果に繋がっていき

ますよ。

 

 

 

 

 

 

土台の面積が大きいビルの方が

倒れにくいのと一緒です。

 

 

 

 

#BがAと同じ高さになったら最強でしょ

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 
     ◉ 不安になったときの対策。        

 

 

生きたい人生にワープする

潜在意識を使いこなし研究室

(詳細は、画像をクリック↓)

 

「潜在意識x「ビジネス」x「お金」

を使いこなす動画4本を🎁する

ちょっと辛口なメルマガ↓

「 潜在意識 」x 「 ビジネス 」を使いこなす

動画4本プレゼント🎁

幸せなビジネスライフの

エッセンスをLINE@で配信中♪