怪しい、可愛い、ややこしい

月300万円稼ぐ

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

***************

 

 

 

数字のマジックに踊らされる人は多い。

 

 

 

 

 

リッチマインドビジネス実践講座の中で

「 今、月に2000万とか稼いだら、

 続けられるか?って心配にならないん

 ですか? 」

と聞かれて、

 

 

 

 

あ〜!これは数字のマジックに

かかってるなと思った。

 

 

 

 

 

稼いだことがない時って、

「いくら稼いでいるか?」と

「その人が人間的にどのくらい

 できた人なのか?」が

くっつくことが多かった私。

 

 

 

 

 

 

 

結構、期待を裏切られて

悲しむことが多かった。

(つまり、関係ないってことw)

 

 

 

 

 

 

「 数字 」というのは、

人間が作った

尺度にすぎない。

 

 

 

 

そして、人の幸せも成功も

「 数字だけ 」では表せない。

 

 

 

 

 

 

めっちゃコピーライティング

がうまい詐欺師が

月に10億稼いだとして、

 

自分が1mmも売りたくない

同じ商材を売って

それを自分が再現できたとしたら

本当に成幸なのか?と聞かれたら、

NOの人が多いと思う。

(もちろん、yesの人もいるかと!

 私は絶対嫌だけどw)

 

 

 

 

 

 

だから、上記の質問に対する私の

答えは、これ↓

 

「 別に来月の売上が0でも、

 自分が自由で楽しければいいw 」

 

 

 

 

 

私は「稼ぐ」のは自分が楽しくて

やってるし、稼がなきゃと思って

やってない。

 

 

 

 

 

いつも身近な人には言ってるけど、

やめたくなったら辞める。w

 

 

 

 

 

株式会社 Fun Momentのビジョンは 

「関わる人の自由で

 楽しい時間を増やす」だから

もれなく、ビジネスという行為に

対して、私が自由さと楽しさを

失った瞬間に潰すw

 

 

 

 

 

私たちは何かを「 達成するため 」

に生きてるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

ただ、生きてる時間を楽しむために

生きてるのだと思うのです。

 

 

 

 

 

楽しいの基準は人それぞれで、

 

 

苦しいのが楽しい人もいれば、

ずっとゆるゆるしてるのが楽しい

人もいるし、

 

 

 

 

 

稼ぐのが楽しい人もいれば、

ミニマムに生活するのが楽しい人も

いる。

 

 

 

 

 

「 魚を与えるのではなく、

 魚釣りを教えるのだ 」って

魚をお金に比喩して

よくコンサルタントとかが言うけどさ

 

 

 

釣りは釣りが好きでうまい人に任せて

食べることを存分に楽しんでも

いいよね。

(私は、両方が好きなのw)

 

 

 

 

 

ただし、食べるだけ(お金使い)

したいなら、その環境は全力で取りに

いくのみ。

(それが成功なんだもんw)

 

 

 

 

 

 

人によって「 成功 」の形は違うし、

それは「 数字だけ 」では表せない

のだよね。

 

 

 

 

 

#私が専業主婦が羨ましいのは

 その環境を楽しめる

 性質が羨ましいのです

 

 

 

 

 

#私が会社員が羨ましいのは

 その環境を楽しめる性質が 

 羨ましいのです

 

 

 

 

#私がなりたいわけではないのです

 

 

 

 

 

#にしてもビジネスは本当楽しいよ笑

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 
     

 

生きたい人生にワープする

潜在意識を使いこなし研究室

先行案内は、メルマガから↓↓↓

 

辛口注意な、幸せなお金持ちの秘密。

動画4本プレゼント🎁

ブログでは書けない本音を

メルマガでぶっちゃけます。

「 潜在意識 」x 「 ビジネス 」を使いこなす

動画4本プレゼント🎁

幸せなビジネスライフの

エッセンスをLINE@で配信中♪