豊かさや利益を「お金」や
「数字」のような
「定量的指標」だけで
ジャッジするのは
ちゃんちゃらおかしいと
思っていて、
 
 
これは「稼いだからそんな
こと言えるんでしょ?」
って言われるかもしれないけど、
そうじゃない。
 
 
私は、人一倍
「こんないいものを
 独り占めするなんて
 勿体無い!!
 もっといろんな人に
 知って欲しい!」欲が強い。
(どんな欲だw)

 
14歳で右目が
見えなくなって病院から
出られなくなった時は、
「 ただ健康で学校に
 行けることって
 こんなに素晴らしいこと
 だったんだ!
 みんなにはできるだけ
 健康であり続けて
 欲しいし、
 その大切さを伝えたい! 」
って思ったし、
 
 
大学で腸内細菌の
研究をしてた時は、
「 なんて素晴らしい
 知恵なんだろう!
 なんで研究者はこれをもっと
 伝えないんだろう・・ 
 社会人になったら
 食か乳酸菌関連の仕事
 に就いて「商品」としてこれを
 広めたい!」
って思って、食品会社に就職した。
 
 
そういう「伝えたい欲」
を叶える道に立ってると
思えてる時、
私は豊かさを感じる。
 
 
1社目で、超絶ワーカホリック
だったときの
私が今の私に会っても話は
聞かないと思う。
 
 
だって、そこではすごい
働いていたけど
私の伝えたい欲は
叶えられていたから。
 
 
病院で患者さんと
向き合ってるときの
私が今の私に会っても
話は聞かないと思う。
 
 
だって、目の前の人の
人生を少しでも
前向きにすることに
夢中だったから。
 
 
病院時代、月収は15万
くらいだったけど、
超楽しかったよ。
 
 
飽きただけ。w
 
 
もちろん、今のがお金も
いっぱいあるし
自分の裁量で仕事が
進められるから
選択肢がいっぱいあって
楽しさは
格段に増してるけど!!!!
 
 
私にとっての豊かさだったり、
利益だったりは、
数字では計れないものもたくさん
存在してる。
 
 
財産とはつまり、
手元のお金が0に
なっても残るものだ。
 
 
@当たり前だけど、数字も大事!!!