腸悦起業コンサルタント の山本芽生です。

 

 

 

先日、クライアントさんからのご質問。

 

 

「 なんか、商品を売るのが怖くなって来ました;;

ちゃんとできるか不安なんです。」

 

 

わかりますー。私もそうでしたー!

いわゆる「 完璧主義 」。

 

 

 

私も、病院で「医師が理解できないくらいの栄養の知識をつけたから」

そろそろ起業してもいいだろう

っていうスタンスだったので。笑(どんな基準やw)

 

 

 

でね、同じ悩みをお持ちの方は

この「ちゃんと」っていう言葉、どう捉えてるか考えて見てください。

 

 

 

この方の場合は、

 

 

「自己犠牲をしてでも、お客様の要望に答え続ける」

でした。

 

 

 

そりゃ、やりたくないわw

 

 

 

ビジネスがうまくいかせるには

 自分もお客様も喜ぶことをする 」。

 

 

 

私だったら、暗くてイライラした人からサービスなんて受けたくないな♡

 

 

花束を買ってもらって、全力で喜ぶ図。笑

 

あなたがますます幸せになりますように♡