腸悦起業コンサルタント の山本芽生です。

 

 

昨日のクライアントさんとのやりとり。

 

 

 

ク「(モニター募集で)やって見たい人いますか?ってSNS上で聞いてみて何人かいたのですが、その後、どんな風にメッセージしていいかわかんなくて止まってます。いいモデリングがなくて、、、、」

 

 

 

私「うん。それさ、最初から「うまくやろう」とするからだよ。笑」

 

 

 

エジソンも言ってる。

 

 

「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ。」

 

 

 

つまりね、

「結果」が出たら 「成功」 ではなくて

「やった」 ら 「成功」 なの♡

 

 

 

 

で、最初ってなんでも難しいでしょ?

 

 

車乗ってる人見てるだけで、車の運転うまくならないでしょ?

「乗る」しかないよね。

 

 

 

ということで、その日のうちに彼女も成功してしまいました♡