2013.07.04. オロロン物語第3章ー雲と星空の道ー | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

もう旅慣れしてきた
そう思う。
最初の頃考えてた悩み事は
いつの間にか、
消えた。

時とともに忘れる/さき





43日目!
しばらくの間毎日更新を心掛けます。さきです(・ω・)ノ


am5:30道の駅 風Wとままえにて起床。
ふわっとね。ふわっと。

昨晩は雨が降ったみたいですね。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

残念ながら、テントは濡れてました…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

…あれ?よく見ると
しろさんのテントだけ、屋根有りの所に入ってます。
あざといっ


なんだか、とってもお腹が減ったので6:00すぐ側にあるセイコマが開くのを見て、ご飯にします


少し走ってると、空が…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

綺麗ですね。晴れが迫っています。


道の駅に戻って、ご飯を食べてると、しろさんとまさはるが起きてきたので、しばし歓談。

そして、ブログ見てるよーといって下さった方や現地の方も登場して、大所帯で話します〈笑〉


8:00しょーへー君も起きてきました!!



皆撤収を終えたら…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

記念写真!!

この頃には、完全に晴れ間が広がっていました。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

今度は、本人付きで(≧∇≦)


この後は、道の駅の休憩所が開く10:30まで四人で大富豪をします

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

大の男四人、公園にビニールシートひいて
何やってんだか・・・ねぇ?笑

なんだか、まさはるが楽しそうです

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●




…からの、ブログ更新!!
昨日と同様、道の駅内のオアシスに入り浸ります(≡^∇^≡)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

今日は、しょーへー君も一緒にブログ更新です


ブログをやっていないまさはるは、漫画を読んでいます〈笑〉
こち亀です。そんなに眉毛つながりたいのか…

ブログ更新を諦めているしろさんは、温泉入ったり、ソファーで寝たりと、
かなり寛いでいます〈笑〉



そして、16:00先に出発するしろさんを見送り

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


カブ組はもう少し滞在します〈笑〉



さらに時間は過ぎ…
17:00
ブログ更新終了!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

写真は、更新お疲れソフトクリーム



そして、ついに
17:30

出発じゃーい!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

晴れ間どころか、完全に空が晴れてる〈笑〉
なんで、こんな日にブログ更新してたんだろう…


カブ三人並んで走っていましたが、私は立ち止まって写真を撮ることが多いので、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

すぐ二人に離されます〈笑〉


何度もいうけど、晴れの北海道は最高だ~!!
なんでもかんでも綺麗に見える!

太陽が海に反射して綺麗。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


そして、波に拐われる段ボール〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



途中、ペンギンを見たり…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


しょーへー君と写真撮りあったり…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



グダグダで進んでいるので、時間はすぐ過ぎてきました〈笑〉
いつの間にか、太陽の色がオレンジに近付いてきます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

まぁ、夕方前に出発した私たちがいけないんですけどね〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



本当は、天塩のライダーハウスまで進む予定でしたが、
皆諦めモードで、

『次の道の駅でよくない?』

という言葉が出てくる始末Σ(・□・;)オイオイ


通りかかった展望台で、
夕陽を鑑賞…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

くそう。水平線の雲さえなければなf^_^;)


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

でも、まぁ綺麗なのには違いない!!


この展望台への階段には

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

立派な蜘蛛の巣が張ってありました。

そして、こっちを見ると

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

雲がかかって、幻想的な町の出来上がり!!




さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この通り、空も暗くなってきたので、
道の駅 ☆ロマン街道しょさんべつ
の横の無料のキャンプ場へイン!!
無料なのは、この時期だけみたいです。ラッキー( ̄▽+ ̄*)


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

各々テントを張って、宴会して、



満天の星空の下、おやすみなさい。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●









■本日の走行距離■ 43km
□合計の走行距離□ 4159km
■本日使ったお金■ 1633円
□今迄訪れた県数□ 16/47






最北端まで、もう少し掛かります。
そんなブログを応援して下さる方クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村