2013.06.07. べ、べつに石川の事好きなわけじゃないんだからねッ! | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

ヘッドライトに集まっても
ぶつかって怪我する
下手したら命を落とす
そんなに命を粗末にしないでくれ
後処理が面倒だ

走光性をもつ羽虫達へ/さき




16日目!超絶虫嫌いのさきです(・ω・)ノ


今日は早朝4:30に叩き起こされる。
「ここに野宿したらダメだよ」

((((;゚Д゚)))))))すぐ片付けます。生きててすみません。


ロードワーク中のおじさまが怒声をあげて去っていきました。
まぁ、悪いことをしたのはこっちですが、朝早いこともあり

若干不機嫌になります( ;´Д`)
さきの機嫌メーター
不 ■■□□□上


そして、ものの10分で撤収をする。
なぜ普段からこのスピードで(ry


そして、野宿場所の写真も撮れず、薄暗い街へ繰り出します。

まぁ、兼六園が早朝無料なんだから結果オーライなのかな…?


そして、5:15 兼六園付近に到着!!

しかし、わずか30分程のその道中で、
車から立て続けにクラクション鳴らされたり、
トラックがギリギリを追い越してきて、よろめいたり、
警察からガン飛ばされたり、

付近の駐輪場が見つからないこともあり、また機嫌が悪くなりだします(⌒-⌒; )
不 ■□□□□ 上


そして、徐々に道の交通量が増えてきて…

もう。兼六園なんて! 知 ら ん ! !
不 □□□□□ 上

絶対行ってやるもんか(*`へ´*)
石川なんて嫌いだー。・゜・(ノД`)・゜・。

am6:00 盗んだバイクで走りだします。


ちなみに空は完全に明るくなって参りました(^ ^)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

今見返してみると綺麗だなーなんて思うけど、この時はそんな余裕がありませんでした〈笑〉


時計やメーターもたいして見ていなかったので、どれくらい走っていたのか分かりません(^^;;

しばらく走ると…


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

おっ?

なぎさドライブウェイ…だと?
不 ■■□□□ 上



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

うぇーい*\(^o^)/*
不 ■■■■■ 上
いとも簡単に機嫌を直します〈笑〉


ここは、日本で唯一走れる海岸なのです!!

そりゃ、もちろんオフロード車じゃあ砂浜なんてどこでも走れますよ?

でも、ここ
原付も 走れるんですよ^_^

そりゃテンションも上がりますわ。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

こんな風に、走る部分は固めてありますので、ハンドルを取られる事もありません!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

水も綺麗。
テンション戻ってるのは見ただけで分かりますね。。。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

写真も今確認してたらここだけで100枚以上撮ってました〈笑〉
ここまでは、わずか5枚なのに

石川、大好きだーーー!!

そして、文字通り なぎさ を走り抜け、なぎさドライブウェイをあとにします^_^
足置くところは砂だらけだ(*゚ー゚)ゞ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


その後休憩した道の駅で、金沢から来たバイクのお兄さんと話したしました!!

…てか、やっぱりオーラで分かるんですかね?
カブから離れてるベンチに座ってたのに〈笑〉


そして、また走る。


なんか、機嫌戻ったら一気にお腹が減ってきたので、
福井辺りから気になっていた八番ラーメンへ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


スープはとんこつですが…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

うん。なんかちゃんぽんって感じ〈笑〉
まぁ、野菜が多いので野菜不足の旅人にとっては、結果オーライなのだよ
不 ■■■■□ 上



そのあとは道を挟んで反対側の 道の駅 とぎ海街道

この場所の裏には皆さん知っての通り 世界一の長さのベンチ があります!!
さっそく見にいってみましょう(≧∇≦)


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

なげーーーーーーー
先見えない〈笑〉
ちなみな長さは460.9mらしい(^o^)
やろうと思ったらどこの国でもギネス取れると思う。


まぁ、こんなの見たらとりあえず
記念写真撮りますよね!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


そして、ここからの海も最高に綺麗(*^_^*)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この色。まるで沖縄にいるような
不 ■■■■■ 上


続きましては琴ヶ浜

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

こちらは日本三大鳴き砂の海岸。
鳴き砂という言葉に馴染みがない方もいるかとは思いますが、

うま~く海岸を歩くとキュッ キュッ とまるで小動物の鳴き声の様な音を立てるわけです。


レッツ トライ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
うーん。ちょっとしか鳴らないな~

、クロックスもどき(以後、パチクロ)だから、力が加わりにくいのかな…?


手で押さえつけてみると、まぁまぁ音がなりました(^O^)やったね!
おかげさまでパチクロが砂だらけ〈笑〉


「おーい」

遠くから呼び声が…

地元のお姉さんが読んでました…

え? わたくしですか?

駐車場に停めてたバイクを見て呼んでたみたいです(^^)


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そして、差入れまで頂きました!!
不 ■■■■■■■■■ 上

やっぱり、鳴き砂が鳴りにくいのは、環境汚染の問題みたいですね(^^;;

ちょっと話して
琴ヶ浜を立ち去ります(^○^)



今日は一日中走っていたのもあって、
そろそろ疲れてまいりました(^^;;


近くのスーパーで買い物を済まし…
キャンプ場へ突っ込むます!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あぁ、夕日が綺麗。


今日のキャンプ場は袖ヶ浜キャンプ場
海水浴シーズン中は1000円しますが、今はなんと無料!!

贅沢なキャンプ場で久々のお肉を食べた後、眠りにつきました。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●




■本日の走行距離■ 154km
□合計の走行距離□ 1736km
■本日使ったお金■ 2283円




楽しんで頂けたら、人助けと思ってクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村