2013.06.06. 火曜サスペンスの中で見たような | さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

さきの放浪記 •スーパーカブで日本一周•

2013.5.23.~
福岡県福岡市発。スーパーカブ50で日本一周。放浪の旅を綴るブログ。
現在は、旅中断。再出発は2014.06.辺りを予定しています。

時間的拘束がなくても
時刻的拘束がある
自由にしてても
結局、時計の針に振り回される

time/さき



15日目!ソロキャンパー?ノーノー。ロンリーキャンパー。さきです(・ω・)ノ

そんなロンリ―キャンパーの住まい。
テントの
ポールが壊れたー!!


まぁ、無理やり差し込んだらどうにかなるので、いずれガムテープでとめておこう〈笑〉


本日は、am8:00起床ですが、
昨日から干し続けてる洗濯物が乾くのを待ち、ダラダラします。
(今考えれば、ここでガムテープ貼っていればよかった・・・)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


今朝もウグイスが鳴いてますね。少し寒い証拠なのでしょうか?

そして、洗濯物を回収し
am9:30
出発です!!

ここのキャンプ場は、なんと宿泊100円で、サイトに敷く、すのこまで貸してくれました。
テント汚れないし、干さなくてもいいから楽!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


しかも、朝9:00~12時間空いている休憩所ではテレビも観られるそうです。
今回は行っていませんが

いいキャンプ場へと誘われたようです!!

ありがとう! !みどりと自然の村太陽広場 ! !


よっしゃ!、今日はまず東尋坊いくぞー^o^


途中、不思議なトンネルが

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

なんだか、このゴツゴツ感?は夢の国を彷彿させますね〈笑〉
BTM的な(°∀°)b


東尋坊までは、意外と距離があり、三時間強走った後にやっと到着します。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

東アジアの何処かだと思われる観光客の団体が多く、
なかなか 断崖絶壁!人一人もおらず!という写真は撮られなかったですね(^^;;




さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

しかし、よく見る光景です〈笑〉



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

遊覧船があるみたいですが、今回はスルーです。
お金あったら乗りたいんですが(。>0<。)

あと、足場がゴツゴツしているのもあって、先端の方へ向かうと足がすくんで震えてきます((((;゚Д゚)))))))


でも、
日本一周ブロガーはそんな事言ってられないッ!!

日々の生存確認と、未来の自分が見返した時に楽しめる様にしなきゃね( ´ ▽ ` )ノ


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
もう、足元は断崖絶壁の海。
落ちたら死ぬよなー なんて考えながら、シャッターをきっていると…

足元がカサカサ

もう。彼らの時期なんですね。フナ○シは、奴に次いで生理的に無理です(-。-;


さぁ、海の幸の香りがプンプンする道を引き返して駐輪場まで戻りましょう( ;´Д`)




そして、14:00
東尋坊を後にします!!


次の目的地は兼六園
金沢市内まで、30km/hでぶっ飛ばします!!


途中。道の駅 こまつ木場潟 で休憩!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そして、兼六園入場時間を調べる。


え?早朝は無料だと?



なら、早朝に行くしかないじゃねーか(≧∇≦)



と、いうことで前に進む気が失せ、道の駅に居座ること二時間〈笑〉

このベンチで休憩してました!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


そろそろ行こうかな(⌒▽⌒)
今日の宿泊場所は…

金沢市内のネットカフェ!!

…の予定だったのですが、家族と連絡をしている時にその旨を伝えると、


「ブログのタイトル変えたら? 全国のネットカフェを巡る旅 とかに。」

そう、のたまいやがった(; ̄ェ ̄)


いや、確かにネットカフェたくさん泊まっておりますが…


そうか…
それなら、

野宿してやろーじゃねーの|( ̄3 ̄)|


少し走り…


そして、街が眠った後、
pm10:00 ひっそりとテントを貼り、金沢市内の橋の下でお休み。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●




■本日の走行距離■ 146km
□合計の走行距離□ 1591km
■本日使ったお金■ 1503円




ちなみに、件のiPhoneですが、未だに調子が悪く、30分おきぐらいに、電話やメールなど、電波を使う機能が制限されているようです。旅のどこかでアップルに寄ります。


最後に、こっちよろしくお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村