明石 めぐみカフェ | *HAPPY DAYS* 関西食べ歩き日記

*HAPPY DAYS* 関西食べ歩き日記

関西のおいしいもの巡り日記です★

前から気になってた明石のめぐみカフェに行ってきました。



有機野菜を使ったナチュラル系のカフェです。

photo:01


お店のブログで今日のメニューが確認できます。



行った日のメニューは…



カボチャの豆乳ポタージュ


5種盛りワンプレート

・とうがんとツナのわさマヨサラダ

・ゴーヤとピーマンの甘酢炒め

・オクラときのこの胡麻和え

・イチヂクのクリーム豆腐

・鳴門金時の大学芋


枝豆とニラのまん丸餃子

有機無農薬玄米

麦味噌汁

お野菜たっぷりなメニューです。



お店につくと満席!30分待ちでした。



女性客でいっぱいでした。



すごい人気ですね!



やっと案内されて席につきます。



店内はナチュラルな内装でカワイイ[みんな:01]



箸置きがレンコンでまた可愛い。

photo:02


最初にカボチャのポタージュが出てきます。

photo:03


甘みがあってとっても美味しかったです。味付けもちょうど良い!



次に五種盛りのプレートやご飯、味噌汁が出てきました。

photo:09



photo:08


色とりどりできれいな盛り付けです。



味付けも野菜の味をあじわえる味付けで添加物の味がしません。



健康と食事には気を使ってた母のご飯と似てるなぁと思ってたべました。



イチヂクのクリーム豆腐が胡麻豆腐のような不思議な味で面白かったです。



鳴門金時の大学芋が甘くって、カリッホクッで買って帰りたいぐらいでした!



玄米ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。



玄米も有機無農薬、お味噌も麦味噌というこだわりはすごいと思います。



お味噌汁が優しい味でほっこりしました。



ランチはこれで1200yen



普通のランチだったら高めですが、食材にここまでこだわってこの値段なら安いと思いました。



プラスでドリンクとデザートをオーダー。



紅茶。

photo:05


バナナタルト。めちゃくちゃ美味しい‼︎

photo:06


ちょっと贅沢なランチでした~。



次回はティータイムで利用したいです!





















iPhoneからの投稿