北海道旅行 旭山動物園 | *HAPPY DAYS* 関西食べ歩き日記

*HAPPY DAYS* 関西食べ歩き日記

関西のおいしいもの巡り日記です★

3日目は札幌から車で旭山動物園に向かいました
その後富良野のペンションに向かうという予定です。
 
 
 
旭山動物園は前からずっと行きたかったので嬉しいです
 
 
 
着いてみて、動物園の広さにびっくりしました
 
 
 
広大な敷地にいろんなブースがあります。
 
 
 
まずはペンギン館へ。
水槽がトンネルになっててペンギンが泳いでるところが見れます
ペンギンがこんなに速く泳いでるのを始めてみたので感動でした。
 
 
 
次はアザラシ館へ。
テレビでよく見る円柱水槽をアザラシくんが気持ち良さそうに泳いでます。
アザラシくんの表情がなんともいえずカワイイ
しばらく眺めていました。
 
 
 
歩いてるとフクロウのコーナーが目に入りました。
ワシミミズクが堂々としていてカッコイイ。キリッとした雰囲気で見とれてしまいました。
以前パンフレットの表紙になったのも納得です。
 
 
 
次はオラウータン館へ。
オラウータンの激しい動きが見れて迫力がありました。子供のオラウータンもじゃれててカワイイ
 
 
 
時間がなくなってきたので急いでカバ館へ移動です。
カバが水中にいるのを上からも下からも見れて面白かったです
 
 
 
最後にホッキョクグマ館へ。
クマが上でウロウロしてるのですが水中にダイブする気配ナシ
しばらく待ってましたが全然
残念ながらダイブはみれませんでした。
 
 
 
旭山動物園はやっぱり、動物が動いてるのが見れるように工夫されてて面白かったです