高校生のアレルギー | 3匹のこども

3匹のこども

3人のこどもの母です。
年の離れた20歳超えの長女次女(1.2号)と
2008年生まれの息子3号
現在中学2年生(2022)
生後3か月からの食物アレルギーの記録。乳卵
2009年0歳ブログ開始→しばらく放置→2021年再開。
アレルギー完治ならず。

3号食物アレルギー

乳、卵

高校生になりました。


学校からは、特に細かい打ち合わせなどはなし。

義務教育ではないからね。


基本親が出る幕はなく、

本人と先生でという感じ。


早速遠足で、カレーを作ったんだけど。

カレールーがなにかは、自分で問い合わせでとのことで。


3号本人が連絡し、バーモントカレー(

乳入り)とわかったみたい。

その行動力に驚いてるわたし。


どうしてもみんなと食べたいという気持ちが、

アレルゲンを避けるだけの生活ではなく

食べてみようという気になってきた感じ。


バーモントカレーは、家で試してみてオッケーだったので、

無事みんなと食べられることに。


ずっと、とろけるカレー(乳なし)で過ごしてきたので、、、

とりあえず、意外と食べられるということ。


今は、揚げ物には、卵もつけてるしね。


病院で負荷試験したらいいのに、、それは嫌みたい。


引き続き様子を見ていきます。


(忘備録でおわり笑)