プッチンプリンに感動!卵アレルギー | 3匹のこども

3匹のこども

3人のこどもの母です。
年の離れた20歳超えの長女次女(1.2号)と
2008年生まれの息子3号
現在中学2年生(2022)
生後3か月からの食物アレルギーの記録。乳卵
2009年0歳ブログ開始→しばらく放置→2021年再開。
アレルギー完治ならず。

3号中学2年生

卵乳アレルギー


夢はソフトクリームを食べること😭


今日はじめて近くのスーパーで、プッチンプリンの卵なしを見つけました。


なんで今まで知らなかったんだろう。

アレルギーであることに慣れてしまい、情報を収集することを怠ってたと思う。

オレオもちょっと前まで知らなかったし、

クーリッシュもまあまあ最近知ったけど、

まだ手に入れたことがない。


3号、はじめてのプリン。

食べたとたん、

崩れるように泣き出した😭😭


何?何?卵と間違えた?具合わるい?

めちゃくちゃ焦った💦💦


アレルギーじゃない大丈夫だ。


感動したんだよね。

美味しかったんだよね。

はじめて食べるプリン。


はじめて食べる味、甘さ。


何だか慣れないから、甘すぎるから

半分しか食べられなかった。


でも美味しかった。

嬉しかったね。


グリコ様ありがとう




そして、いまさらながら年末に録画予約してたテレビ、情熱大陸を見た。

アレルギー対応しているケーキ屋さん。今度行ってみようと思う。

すごく美味しそうだったー。

パティシエが開発してるって、その心が刺さるよねー。



ちょっと、胸がいっぱいです。


現在牛乳20ミリ。

卵は食べていません。。


それにしてもびっくりした。