昨日(土曜日)は風もなく暖かくて
THE 春🌸って陽気でしたよね。

土曜日はいつも通り母の通院でした。
前の週の土曜日が祝日だったので
いつも以上に待ち時間が長かったのよ(´・ω・`; )

車の中でウトウトしながら待つこと3時間。
お尻も痛いし、天気もいいから
病院の周りを散歩してみました。

(散歩する事にもっと早く気付けばよかった・・・)


ポテポテと歩くこと数分。
公園があり、足元に咲くブドウみたいな
花を発見。


ね?ブドウみたいでしょ??


何の花なのか調べようとスマホで
撮影していたら
それを見ていた通りすがりのお爺さんに
声を掛けられました。


お爺さん
「何の花だか分かるかい?」

ChoCho
「知らないんですよ」
「調べようと思って写真撮ってました」

お爺さん
ムスカリって言うんだよ」

全くブドウ🍇に関わる名前じゃなかったww

これお爺さんが植えたらしく
勝手に持って帰る奴がいるから腹ただしい
んだって。

公園に勝手に植えたのかな???
次は白い彼岸花を植えたいけど
また勝手に持っていかれちゃうからなと
悩んでるそうです。

俺が許すから持って帰りなと
言って貰えたけど残念ながら
待ち時間が長いからしおれちゃうんだなー。

お礼を言って丁寧にお断りしました。

お爺さんありがとう!!

知らない人に声を掛けられる事が
普段から多いんだけど
何だかんだ勉強になるよね(*´ω`*)

ブログ内で気になるものがありましたら
お気軽にお問い合わせくださいね。