寝落ちして朝4時くらいに
ムクリと起きたら
洗濯も洗い物も終ってました。

相方さんがやってくれたん
ですけどね。
『お互い様でしょ』とサラリと
言う相方さんには感謝だわー(*´ω`*)

そんな相方さんの健康を守る為に
自分も健康で楽しく過ごす為に
国光美佳さんて方の
お話しを聴きに行ってきました。

相方さん、仕事は大変だし
ジャンクフード好きだし
眠りは浅いし
夜更かし好きだし
よく生きてるなーと思いますw
測定データと実体験のお話で
分かりやすい講義でした。

ミネラルって大切なんですね。

講義の内容を少しだけ説明すると

【新型栄養失調】
カロリーは十分なのに
ミネラルが不足。

【ミネラル不足の症状】
疲れやすい、忘れっぽい、頭痛
肩凝り、味覚障害
糖尿病、足がつる etc...

他にもミネラルの働きや
簡単なミネラル補給の方法とか
とても分かりやすい説明で
目から鱗なお話しを聴く事が
できてラッキー(*´∀`*)

ネットで調べると
『宗教的で根拠がない』と
批判する声もあります。

でもね、幾つになっても
食生活で人は変われる
って事をChoChora母を見て
分かっていたから
今回の講義はストンと府に落ちました。

定年になるまで野菜をほとんど
食べなかった母は体調を壊し
そこから食生活を変えたんです。

気付けばお肌はツルッツルッで
定年前よりも体調よし。

やっぱり食生活は大切なんですよ。

だから少しづつ(急には無理‼️)
ミネラル補給できるよう
意識して行こうと思います♪



ブログ内で気になるものがありましたら
お気軽にお問い合わせくださいね♪