中郡選手権。 | CHOY STORY.

CHOY STORY.

日記、コラム、想い、色んな視点で書いてます。

【結果】
100M

12‘‘59(-2.6)


走幅跳

5m90(+3.1)


走高跳

1M70 ○

1M75 ×××


100m・・・これ以上のスピードは出ないということが3戦こなして良くわかりました。

秋にも懲りずにレースへは出ますが、根本的に走り込みが不足してます。

なんとか12‘‘2くらいまではシーズン中にいきたいですが、何せ毎回のように向かいの強風ですからね。

等々力で走る以上は仕方がないのかな。


100mの1時間半後には幅。

跳べる気がまったくしない明彦と俺の3人。

100m終わってから腰に少し違和感が・・・できるだけ寝転がって回復を促しました。


幅は春以来、風は今度は超追い風になりました。

もー追い風は大好きです。

その風もあっては記録は出ました、追い風参考だけど一応ベスト!!◎

目標までは残り4センチ、悔しいので決勝4跳目だけトライしましたが、高に向けてバネが尽きるのでそこで棄権しました。


9月にまた幅には出る予定なので、今回6mの手ごたえが感じられたのは収穫でした。

ちなみにこの記録は2足長手前から跳んでます。

4跳すべてにおいて、踏み切りはまったく合いませんでしたので・・・。


さらに1時間半後に高、こっからが異様に長かった。

とりあえず昼飯を買いに行き、腹ごしらえ。

午後はさらに陽が強くなり、何もしなくても疲労していくような感じでした。


高は15:30から開始されたけど、テントはないので出番が来るまで日陰で休んでました。

高い高さでの練習が一本もできず、とりあえず確実に落とさないであろう70から始めました。


1本跳んで、75でしたが、急に踏み切り脚が踏ん張れなくなってしまいました。

高さが出ず、3本ともそのまま倒れ込むような跳躍になり、そのまま競技終了。

真面目に優勝狙ってたので自分のふがいなさにガッカリでした。


幅で左足を酷使したのも一因にあるけど、3戦連続の低記録にさすがに結構気持ちが折れました。

100m同様、去年のようなパフォーマンスが出来ずにストレスが溜まってます。

とにかく練習するしかありません。。。