書きためているテーマは、67本あるのですが、今ひとつピンとこないので練っている所だったりします。エントリしない理由を有り体に言えば、「言い訳」 ですね(笑)。
以下のように、色々と書きたいことはあるんです(執筆中)。
10回目の、神器クエスト
「稼げない」パーティの作り方
ナイトというお仕事
ナイズル 初めて主催した敗北は全滅でした
ガルモ君メリポへの道
ソロにスパイスを(ペンギンについて)
ぷっぷ的生活
求められるジョブと、なりたいジョブの境目で
アポリオンCN 備忘録
20回目の魔手クエスト
初心者のためのナイズル島チェックポイント その2
…などなど
納得できないものを世の中に出すのは気が引けます。「ピンとこない」 というのは、色々な理由がありますが、だいたい三つくらいあるでしょうか。
1.長すぎる
2.論旨が複数ある
3.結論が見えない
言い換えますと、まとまりが付いていない、ということでございます(;´д`)。
こんな風にして、ネタが腐っていくのでした。ははは。
(もし発酵してくれれば、どんなに有り難いことでしょう!)
-----------------------------------------------------
これだけでは何ですので、最近のニュースについての雑感を。
最近のニュースで1番面白かったのは、「ふしゅう」 です。
踏襲(正:とうしゅう)を読み間違えたということですが、これを単に 「常識がない総理」 と真っ正面から受け取るのか、あるいは 「原稿を、「わざと」読み間違えた」 と受け取るのかによって、意味合いが違ってくるな-、などと考えていました。
常識的に考えれば、「踏襲」、「未曾有(誤:みぞゆう 正:みぞう)」 や 「頻繁(誤:はんざつ 正:ひんぱん)も同様に、間違えるはずのないものばかりです。自分で執筆していれば、なおさら間違えるはずもありません。
従いまして、恐らく答弁の原稿は官僚が作成してるのでしょう。その事を世に知らしめるために、わざと間違えたと考えてみたりして。真意は測り知れませんが、官僚の弊害を世に知らしめるために故意に間違えた なんて、考えすぎでしょうか!?(笑)