作業用の帽子 | 手探り週末菜園

手探り週末菜園

祖母の家には広い広い畑があります。
放置すればあっという間に雑草だらけ…
ということで、手探りですが畑を始めました!

こんにちは☀️


今日は昨日のちょっと肌寒い晴れとは違い、しっかり暑いですね💦


私は体質なのか、身体に熱がこもりやすく、すぐに顔が真っ赤、体温もすごく上がってしまいます悲しい


そのためこまめな救済、首には冷え冷えリング的なものを、そして手や手首にも太い血管が通っているそうなので、手もこまめに冷やすようにしています。


帽子はつばの長いものを使用し、首までしっかり隠しています🙆🏻‍♀️

日焼け対策にもなりますね👍


いつもこんな格好で作業しています笑い泣き

帽子以外は全身ユニクロですニヤリ

あ、顔は「ヤケーヌ」をつけています💡



ずっとこの帽子を使っていました😋

定価で買ったのに、40%オフになってる…ガーンガーン

毎回、洗濯機でガンガン洗ってますが、型崩れもしづらいのがありがたいですてへぺろ



ここ最近は気温が高いので頭に熱も籠り、ちょっと蒸れてきましたキョロキョロ

こちらもセールなので、麦わら帽子タイプをゲットしました照れ

これで夏の作業も快適になると思います照れキラキラキラキラ

蒸れませんように笑い泣き笑い泣き



あとはアームカバーを買い足したいところですが…

なかなか気にいる物が見つかりません👀


楽天お買い物マラソン、うっかり今回も完走してしまいそうです笑い泣き



イベントバナー