とうふでんがくと菜飯 | ニキビ・シミ・エイジングケアにはクロロフイル美顔教室

ニキビ・シミ・エイジングケアにはクロロフイル美顔教室

「セルフケアで美しくなれる」そんなお手入れ方法を身につけられるところです。
岐阜・三重・富山・石川・福井でお探しの方へ
「クロロブログ」

春うららかな休みの日には
ランニングや自転車に乗りたいのですが
只今、花粉と格闘中で足が遠退いています。

ズボラと言わないでください。(小笑)
室内でゆっくりするのも大事です。

そのための仕込みに
図書館で本を借りることにしました。

マイブームは、
岐阜市立図書館のあるメディアコスモス
駐車場も2時間無料でとても便利です。


新しく併設されたスタバでコーヒーを飲みながら
お昼は思いつきで田楽を食べに行こうかと・・
梅林公園や岐阜公園の桜が、頭をよぎったからかも

向かったのは、かなり前に行ったことがある
「かさ神さま」の門前にある茶屋
二軒並んで「かどや」と「岩井屋」
「かどや」の駐車場は満杯
運良く「岩井屋」の駐車場に駐めることができました。

※「かさ神」とは、岩井山 延算寺(えんさんじ)のこと
皮膚病にご利益があるといわれ、患った小野小町がこの寺に7日間こもった。

{51F45B0D-C441-4BF8-9A8D-9E779680CE7D}

岩井屋さんの暖簾


{0CE4AC70-1481-461E-B02C-DC6EE96D2A9D}

{70E52A46-E991-4E7E-AD89-E156889ABB67}

店内はこんな感じで平屋の懐かしい雰囲気 手前だけでなく、奥にも座敷があります

{6EB5B61D-B608-4177-81A4-6F1C33E25F6A}

{207A6FD9-72F4-4D77-BA11-D1FF5564EF5C}

店の前では、こんなふうに焼いています。
食欲をそそります。

{B4D1F5A0-9169-403E-9F11-FC74B4C8574E}

{1D09DC8D-7EA4-4463-A732-2564A831225B}

お品書きを見ると、豆腐田楽を「とふでんがく」と書いてあります。
リーズナブルですね、もちろん税込みです。

いもでんがく、とふでんがく、菜めし、赤だし

番茶をいただきながら待ちます。
頼みませんでしたが、おでん(味噌)だけセルフサービス
お勘定の時に申告制です。
周りのお客さん達が待ちきれずに取りに行っていました。
私もつられそうになりながら、ガマン

{F27DE587-7F2F-4940-AD61-28A06C5765A2}

最初に来たのが、いもでんがく、里芋です。
あ~、ビールが飲みたくなります。

{29C0EF40-86C9-44B9-9706-13BB706E7322}

待ってました、三役揃い踏み!

{381F3321-6AE5-4F95-A8A3-BAF006CC02B4}

小ぶりなのでペロリです。

{D9CB62FC-9B29-46B0-90A7-AE8310327BC4}

帰りに見かけた桜が愛おしい。(3月26日撮影)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

長良川の右岸にあるクロロフイル美顔教室は

岐阜市早田 クロロフイル美顔教室シマヤ

岐阜市長良 クロロフイル美顔教室清(せい)