本日再投稿した過去記事は471話目。

2021.5.9に投稿したこちらです↓↓


🌿 ・ 🌿 ・ 🌿 ・ 🌿 ・ 🌿


私が所属している部署でクラスターが

発生しました。コロナが始まってから

うちの会社では初めての事です。


発生源はこのモラハラ役員↓↓


モラハラ役員が座っているシマから数名

罹患者が発生。昨日なんて出社していた

男性社員が、午後から体調不良を訴えて

検査したらコロナ陽性だったんです。


という訳で、このシマに座っていた人は

昨日の午後から在宅勤務に切り替えられ

罹患者が触れた場所は除菌されました。


幸いな事に、会社移転のタイミングで

私は所属部署のシマから離れた場所に

座っているので罹患の心配はなし♪


そう、5月からフレネミーとも離れて

いるんです。これが一番メンタル的に

楽になっています。フレネミーネタ👇


社長室前にある、違う部署のシマに

座らせて貰ってて色々良かったです。

パワハラ👇からも少し遠くなったし。


🦠 ・ 🦠 ・ 🦠 ・ 🦠 ・ 🦠


今日のタイトルに使ったクラスターですが

コロナ禍に毎日にように耳にしていたけど

本来「集団」という意味で、ビジネス用語

で使われているみたいです。



この世から、コロナもハラスメントも

なくなればいい。心からそう思います。