2ヵ月前に書いた京都の美味しい物達

ですが、恋しい物がまだありました。

それは「七味家本舗」の
山椒と山椒あられです↓↓

色々食べ比べてみましたが、
七味家本舗の山椒が一番美味しい🌿
*私個人の感想です

もしあなたが"山椒は鰻にかけるだけ"
だと思っていたら勿体ないですよ!!

とは言っても、私も以前は"山椒=鰻"
だと思っていたんですけどね。

山椒の美味しさを教えてくれたのは
こちらのお店です↓↓

親子丼に山椒!?
って思いましたが、これが美味!!
一味、七味よりも断然山椒です🌿

そんな訳で、山椒好きになった私。
先日こんな商品を見つけました。

バンザイ山椒 笑↓↓

個包装8袋入り↓↓

中見はこんな感じ↓↓

肝心の味ですが、山椒がピリッと効いて
まぁまぁ美味しかったです。

でも、七味家本舗の山椒あられには
正直全然かなわない味でしたけどね。

さて、山椒ですが調べてみたら
美味しいだけでなく万能でした。
(ちそうより)

健康効果、効能の本の一部です↓↓

美味しいだけじゃないんですね🌿


別ブログに投稿した記事を2024.7.10に

当時の日付でこちらに再投稿しています