先週ユーキャンから届いた郵便↓↓

わずか3ヵ月で「宅建士」合格へ!
しかも今なら5,000円オフ↓↓

たった3ヵ月勉強するだけで
宅建の資格が取れちゃうの?

先日、宅建資格の取得熱が冷めたと
書いたばかり↓↓ですが悩ましい。


インテリアコーディネーターや
福祉住環境コーディネーターは
ユーキャンで資格を取った私👍

でも、整理収納アドバイザーは
一度も提出する事なく期限切れ👎

やはり、中途半端なヤル気では
通信講座で資格取得するのはムリ。

となると"3ヵ月勉強するだけで合格"
と"期間限定5,000円オフ"という
2点に惹かれて申し込みした所で
整理収納アドバイザーの二の舞になる
のは目に見えてますよね🙁

整理収納アドでは44,000円を
ムダにしましたが、宅建となると
割引後でも一括58,000円です。

ちゃんと勉強して合格しないと
薄給秘書にはかなりの痛手です。

ちなみに合格した場合、うちの会社では
資格手当が毎月2,000円加算される
らしいです。たったの…って感じですが。

ユーキャンで勉強しても、会社から補助
って出るのかな。明日総務部の部長に
メールで聞いてみよっと。

ここからはタイムリー投稿です。
今日の空、すごかったですね!!
18:25撮影

電線が写り込んでしまったのは残念ですが
入道雲みたいにモクモクした雲の上の方が
グレープフルーツのルビー色。右上に月🌕

この数分後には空が真っ暗になってきて
大粒の雨が降ってきました。

神がかった美しい空から、まるでホラー
みたいな空に変わって神秘的でした。


別ブログに投稿した記事を2024.6.26に

当時の日付でこちらに再投稿しています