今日は午後から出社DAYでした。

そして『成果評価シート』を部長に
提出する日でもありました。

この成果評価シートに自己啓発的な事
を書くように言われておりました。

銀行員時代にも半期毎に提出していた
このシートですが、銀行では色々な
試験があった為「○○試験合格」と
目標設定を考えるのが楽でした。

結構な頻度で試験があったのは大変
でしたが、こういう時には使えます。

でも、今の会社には試験がありません。
だから宅地建物取引士、いわゆる宅建の
資格取得を目標にしようかと思ったけど
昔よりも難易度が高いし、取得熱意が
なくなったので書きませんでした。

1年前は宅建取得にノリノリだった為
ユーキャンに資料請求もしていました。
申し込みしないで本当に良かったー。

実は、既にユーキャンで無駄にした
講座があります。それはこちら↓↓ 


全額払って、一度も提出する事なく
期限切れとなりました😩

あぁもったいない!!

ユーキャンに提出は出来なくても
テキストで勉強する事は可能だから
勉強して、いつか受験したいです…。

こんなポンコツな私ですが、
ユーキャンできっちり勉強して
資格を取ったものもあります。

それは、こちらの2つです↓↓
通いながら、資格取得しました!!


ここからは就業後に書いています。
何とか『成果評価シート』を埋めて
就業時間内に提出しました💦

色々検索したら、秘書は提出免除の
会社もあるみたいなんです。

半期毎に秘書に目標を求められても
正直厳しいけど、今回はユーキャンで
ムダにした講座を思い出す事が出来て
良かったです笑😅




別ブログに投稿した記事を2024.5.30に

当時の日付でこちらに再投稿しています