通っていた事は先日触れました。


(画像は学校のサイトより)

大人になってから通った専門学校。
何で通う事にしたのかというと…


今から約9年も前の話になりますが
友人の引越を手伝った時に
新居での家具の配置や収納方法などを
彼女に提案したんです。


友人はそれをすごく喜んでくれて
私に言ってくれました。


   こういう仕事が
   向いてるよ!!


彼女が言ってくれた言葉に後押しされて
その3ヶ月後にスタートした
インテリアのプロを育てる養成クラスに
1年間通う事にした、という訳です。


友人の引越は東日本大震災がきっかけ。
あの日帰宅するのが大変だった友人は
会社に近い都心に引越しする事を決心。
その引越を手伝う事にした私。


だから、あの大震災がなければ
ずっと派遣秘書を続けていただろうし
養成クラスには通う事はなかったはず。


地震が私の人生を変えたといっても
過言ではないかも。


インテリアプロ養成クラス卒業後は
建築設備事務所で働く機会を得て
大人になっても夢って叶うんだ!!
そう思っていたけど体調を崩し😵


今月から秘書に戻っております。
でも、インテリア関連の道も諦められず
就職前にこのブログを始めた次第です。


次なる目標は、
後押ししてくれた友人が購入予定の
中古マンションのコーディネート✨


また、友人に喜んでもらえる様な
帰りたくなる家作りを目指して
建築設計とインテリアの勉強は
続けていきたいです。


そう、憧れの建築設計やインテリア
その道からは逸れてしまいましたが
学校に行った事に勿論後悔はないです。


憧れていた事務所で少しは働けたし
何より人との出会いがありました✨


今回のリフォームでも
多くのアドバイスを下さった先生方。
そしてクラスメイト達。


特に私の人生に刺激を与えてくれた
スーパー才女なクラスメイトの話は
また改めて書きたいと思います鉛筆


別ブログに投稿した記事を2023.4.7に
当時の日付でこちらに再投稿しています。