Amazonプライムビデオでこちらの
海外ドラマを観始めました↓↓


原題は『THE BOLD TYPE』なのに
邦題がなぜかこんなタイトル↓↓


何だか中見のない、くだらなそうな
ドラマに思えますよね。

でも、そんな事は全くなくて
社会問題なども盛り込まれた
内容の濃いドラマでした!!

舞台はNYにある女性誌「スカーレット」
の編集部。素晴らしい女性編集長の元で
働く入社4年目の20代女性3人が成長
していく姿が描かれています。


この3人、上部だけでなく本当の親友。
お互いをリスペクトし、何かあれば
どんな時も駆けつけて助け合います。

それぞれが恋に仕事に一生懸命で
3人を見ていると気持ちが良いです。

シーズン1の6話では「乳がん」を
取り上げていました。ドラマの邦題から
は考えられない重たいテーマですよね。

インテリアの面では、オフィスも家も
全体的にごちゃごちゃしているので
個人的には好きではないです。

△主人公の2人がルームシェアしている部屋

△3人が勤める「スカーレット」編集部

好きでないと書いたけど、よく見たら
デスクライトはとてもオシャレだし
目の高さになっているデスクトップも
いい感じ。よく考えられていますね。

私の会社PCはこんな感じ↓↓

逆さまにしたダイソー木箱の上に
デスクトップを置いています。

スカーレットのオフィスみたいな
デスクトップなら、キーボードも
下に置けて使い勝手が良さそう。

でもね、デスクトップより何よりも
理想的だと思ったのは、最高な上司
編集長の存在です↓↓


こんな素敵な上司、実際にいる訳ない
と思いましたが、何と実在するコスモ
ポリタンの元編集長がモデルになって
いるというのだから驚きです。

ジャクリーン編集長みたいな上司と
働けたら最高だろうなぁ。

私にとって過去一最高な上司
昨年退職してしまったNissy部長。
一緒に働いた7ヶ月は私の宝物です。

やはり、職場はインテリアより何より
人間関係が一番大切ですよね✨


別ブログに投稿した記事を2024.6.22に

当時の日付でこちらに再投稿しています