今週もとても忙しい1週間でした。
だから今日は自分を甘やかす1日。

Amazonプライムビデオでこちらの
海外ドラマを観ていました↓↓


以前ブログに書いた『グッドワイフ』

最終話から1年後を描いたスピンオフ
で舞台はシカゴの弁護士事務所。

メインキャストはグッドワイフでも
存在感が際立っていたクリスティン
演じるダイアン・ロックハートです。


先日書いたダイアン・キートンよりは
6歳年下だけど、来月に69歳になる
クリスティン。スラっとカッコいいと
思っていたけど177㎝もあるらしい。

(Memory Laneより)

私は法廷ドラマが好きなのですが
『グッドファイト』は内容も面白い。

露骨にトランプ政権を批判していて
日本では考えられような過激な内容。
リアルなアメリカを描いています。

日本のドラマで、安倍政権を批判して
森友問題、桜を見る会、昭恵夫人の事
をリアルに描くなんてムリですよね?

それが出来ちゃうアメリカのドラマは
やはりすごい。しかもトランプ政権下
で放送していたんですから。

あと、インテリアもステキです。
弁護士事務所、ロックハートの自宅
インテリアは見ているだけで勉強に
なります。マネは出来ませんけどね。

だって、入社3年目のアシスタント
でこのインテリアですよ↓↓

インテリアについては未だ書きたい
ので続きはまた明日鉛筆



別ブログに投稿した記事を2024.6.18に

当時の日付でこちらに再投稿しています