初めて一人暮らしをするTさん。
彼女に勧めたインテリア観葉植物

について書いた記事はこちら→


新生活がスタートすると、

ソファクッション...次から次へと

決める事が出てきますよね。


さて、次に考えるのは掛け時計。


掛け時計で思い出すのは友人

リノベーションする以前の家から

掛けているこちらの時計です↓↓


フランフランで見つけたこの時計。
友人が一目惚れしたBRUNOの
ビンテージウッドです。

シンプルだから、リノベーションした
今現在の友人宅にもピッタリです。


時計 ・ 時計 ・ 時計 ・ 時計 ・ 時計


話を一人暮らしを始めたばかりの
Tさんの "掛け時計" に戻します。

彼女は木枠の色を"白"にするか"黒"に
するかで悩んでいました。

今Tさんが目指しているインテリアは
"白ベース×薄いグレー×モーブピンク"

そこに更に「黒」を入れるかどうか

この質問をしたらTさん言わなくても
気付いてくれました!!

そう、インテリアで使う色は
3色までという基本ルール✨



●カラー配分は70%, 25%, 5%
(くらしとより)


インテリアをどうすればいいか
分からない人は、このカラー配分を
考えるといいですよ!!

という訳で、Tさんの掛け時計は
白に決定。次は何を相談されるかな。

インテリアを考えるのって楽しい💛


別ブログに投稿した記事を2024.5.21に

当時の日付でこちらに再投稿しています