今日は私が担当している社長の誕生日。
そう、私達仲良く2月生まれなんです。
この事を社長はもちろん知りません😑

そんなめでたい本日22日は
ニャンニャンニャンで猫の日です。

以前ブログに貼った"物思いにふける
天を仰ぐ子猫"は元気にしてるかなぁ。

最近、可愛い犬猫が出てくるTV番組が
多いですよね。観ているだけで優しい
気持ちになるから、犬猫の癒し効果は
すごいと思います🐶🐱

以前は断然犬派でしたが、ここ数年は
猫も可愛いなぁって思います。

そう思うキッカケをくれたのが
こちらの猫です↓↓
(modelpressより)

篠原涼子主演のドラマ『オトナ女子』
に出ていた"ちくわ"。可愛い過ぎる。

ここまでは朝の通勤時間に書きました。
さて、ここからは運転免許証の更新を
終えた帰りの電車の中です。

どよよよよーん

免許更新の為に、張り切って美容院にも
行ったのに全く意味がなかったですー。
写真撮り直して欲しい😭

髪の毛がコートの襟に埋もれていて
すごく変な事になっているんです。

文章だと"変加減"が伝わらないけど
とにかく変なんです。写真載せれば
分かって貰えるけど、それはムリだし。

撮影者がすごい年配の男性だったから
気がついてくれなかったんだろうな。
って、私がコート脱げば良かった話。

でも、前回は撮影者(女性)が髪型や顔の
向きを注意して撮影してくれたのに。
やはり、細かな配慮は女性の方がいいな。

3年後の免許更新写真撮影時は、
・コートを脱ぐ
・痩せておく 笑
・ちゃんと化粧をしていく

そうなんです。髪の毛が襟に埋もれている
以前の問題で、コロナ太りで顔パンパン。

その上、マスク生活にすっかり気を許して
かなりの薄化粧でブサい!!反省です😅

ちなみに、免許センターがある場所は
日頃絶対行かないへんぴな駅にあります。

ここならあるかも!!
と思ってダイソーに行ってきました。

そしたら、やっぱりありました!!

骨盤ストレッチまくら楽しみだなぁ。
加湿器用アロマウォーターは明後日
会社に持っていこっと。

さてさて、今日は愚痴を聞いて頂き
ありがとうございました。

こんなに愚痴ったのは
ポンコツ大工の為五郎ネタ以来かも。

でも、吐き出したらスッキリ✨
明日は久しぶりに部屋の断捨離して
気持ちも部屋もスッキリさせよう!


別ブログに投稿した記事を2024.4.25に

当時の日付でこちらに再投稿しています