昨日会社で『自社保有の不動産物件を
リフォームするんですが、床材をどれに
したらいいですか』と相談を受けました。

正にやりたかった仕事 ‼︎

今現在の部屋を見せてもらったら
狭い部屋なのに、建具・巾木・床の
全てが暗めの茶色!重っ!!古っ!!

今回リフォームするのは床だけとの事。
だけど、巾木を白くする事を前提に
こんな感じの床を提案してみました。
↓↓



建具・巾木・床の全てをアッシュな
白×グレーな明るい感じにしたいけど
建具を変える予算はないそうなので
暗めの建具に合わなきゃいけない🤨

だから、明るい茶色だけではなくて
建具とも合うように、濃い茶色が
入っている床材を選びました。

本来ならば、サンプル請求して建具と
実際に色合わせをして欲しい所ですが
そんな時間はないらしい😵

そこで、パナソニックの下記サイトを
担当女子に教えてあげました↓↓

我が家をリフォームする時、何度も

その時に、建具と床を色合わせ出来る
パラパラ的なカタログを貰いました。

それを今はサイトで簡単に出来る !!
リフォームも1年半で進化してます。

で、こんな感じで検証してみました。
既存物件の状態イメージ↓↓

こんなカッコよくはないんだけど。
実際はただ狭く重苦しい雰囲気。
昔流行ったいけてない濃い茶色です。

床だけリフォームするイメージ↓↓

巾木も濃い茶色から白にしています。
あぁ建材選びって楽しいなぁ。

秘書やりながら、建築設計&インテリア
コーディネーターを兼務したいです!!

これからリフォームを考えている方
のサイト、建具や床などの色合わせ検証
にすごくいいですよ。おススメです✨



別ブログに投稿した記事を2024.4.23に

当時の日付でこちらに再投稿しています