2019.8.23(金) ☂️(大雨)

この日は派遣仕事の面談日でした。
面談はいい感じで終わりました。

そこで、はたと気がつきました。
9月から仕事が始まるという事は
リフォームに立ち会えなくなる!

リフォームはとっくに終わっている
はずでしたが現実には未完な訳で😩

という事は、今月中にリフォームを
終わらせなきゃダメだ。
その為にはショールームに行って
自分の目で諸々確認しなくちゃ!

Mさんには聞けば済む事なのですが
お母様が亡くなったばかりだから
問題は私が解決するしかありません。

まだ、時間は11時半過ぎでした。
パナソニックSRに余裕で行ける。

という訳で、急遽来場予約もせずに
パナソニックSRに行ってきました。

確認したかったのは下記5点です。
 ②リビングドアの曇りガラス部分
 ③建具の蝶番不具合
 ④建具の取っ手


ショールームにはアテンドしてくれる
SRアドバイザーの方がいます。
以前も書いたかもしれませんが
このSRアドバイザー、
すごく当たり外れがあります。

何度も通っているパナソニックSR。
こちらのアドバイザーも正にピンキリ。
私のお気に入りはOさんです。
ダメ元でOさんをお願いしましたが
指名予約が入ってる為ダメでした。

やはり、Oさんは人気なんだなぁ。
皆んな分かってるなと思いました。

Oさんではないアドバイザーの方と
確認したい事項を見て周りました。
いまいち分かってない人で
私の方が詳しいくらいでした😑

まずは、①巾木コーナー処理問題。

やはり、ショールームでは
全て45度カット処理でした。
あのダサいコーナーキャップは
どこにもありませんでした!!

次は②建具の曇りガラス部分の確認。
うちにつけられたリビングドアの
センターにある曇りガラス部分が
半透明アクリル板の様に見えた為
現物を確認したかったのです。


現物を確認したら、うちのは確かに
半透明合わせガラスだという事が
帰宅後に確認して分かりました。

採光部には下記3種類ありますが
叩いた時の音がそれぞれ違うとの事。
音の違いを教えてくれたのは
勿論違う先輩アドバイザーさんです。


次の確認は、③建具の蝶番不具合。
なのですが、長くなってきたので
続きはまた明日鉛筆



別ブログに投稿した記事を2023.7.25に

当時の日付でこちらに再投稿しています