今日は在宅勤務でした。

私が勤める会社では"在宅勤務"という
言葉を使っていますが、ニュースでは
在宅勤務、テレワーク、リモートワーク
色々な言葉が使われてますよね。

違いは何なんだろう?

これらの違いについて調べてみた所
下記は"テレワーク"の種類との事↓↓
(XYMAXより)

という事は、在宅勤務はテレワークの
内の形態の一つなのね。

"tele=離れた所" + "work=働く"
⇒telework という造語らしい。

じゃあリモートワークは何?

"remote=遠隔" + "work=働く"
⇒remote work、遠隔で働く。

余計に同じ意味って感じがするけど
テレワークほど明確な定義はなくて
遠隔で行う業務全般を指すのが
リモートワークなんですって。

だから、先日ジョナサンで働いた日は
モバイルワークって事になるのね↓↓

家より断然はかどるファミレスですが
それはウチに落ち着く場所がないだけ。

私が手掛けた友人宅であれば
落ち着いて仕事が出来るはず↓↓

先日のTRILLの記事で、素敵な海外の
ワークスペースが掲載されていました。
(TRILLより)

友人宅を海外インテリアの中に
紛れこませてみました↓↓

違和感なし!!
自画自賛ですが大満足な仕上がり。

友人宅のワークスペース、
海外インテリアにも負けてないわ✨


別ブログに投稿した記事を2024.3.16に

当時の日付でこちらに再投稿しています