絶好の入院日和!!
本日13時に入院しました。

昨日の時点では差額ベッド代ありの
4人部屋の予定でしたが、
急遽空きが出たと言われて希望通り
差額代なしの4人部屋に入りました。

さて、次なる問題はベッドの位置。
ドキドキしながら入室したら窓側!!

しかも、建て替えたばかりなので
すごく綺麗。カーテンしちゃえば
何ちゃって個室状態です↓↓

しかし、現実はそんなに甘くない。
窓側に喜んでいたのも束の間でした。

そう、心配していた音問題勃発です。


隣のお婆さんが、タンを吐き始めた。
しかも結構長い時間。ってかずっと。

人間そんなにタン出る?というくらい。
お婆さんはタンで出来てるのかな。

これ、一晩中やられたら地獄。
今から恐怖です。手術も怖いけど
お婆さんの"ノイハラ"も恐怖😱

去年の今頃一緒に働いていたRちゃんが
心配してくれたLINEに、"婆ハラ"の愚痴
をひたすら書いた私。

Rちゃん、聞いてくれてありがとね!!

気持ちを吐き出して大分楽になったけど
ストレスからか頭痛がしてきました😵

お婆さん私より早く退院しそうにないし
我慢するしかないかな。

看護師さんから、先日会社で受けた
ストレスチェックみたいな質問を
多岐に渡り色々聞かれた中の一問↓↓

看 ストレスは何かありますか?
私 今。この(タンを吐く)音がストレスです
  (もちろん小声で言いましたよ)
看 高くなりますが個室にうつります?
私 いえ、我慢します

薄給秘書は辛い😫

音を発して周りに迷惑かける人が
個室に入ってほしい。

とブログに愚痴を書いていたら
診察室に降りるよう言われました。

いつもは人でいっぱいの待合室も
こんな感じ↓↓ガラーン


いつものY先生でなくアシスタント的な
医師から手術の説明を受けてきました。

眼球断面図を見ながらの説明に
恐怖が増してきました。

眼科手術で一番怖いのが眼球注射。
もはやホラー絵図です↓↓

怖すぎて震える by西野カナ

景気づけに館内のセブンに寄って
大好きなセブンコーヒーを購入↓↓

さて、部屋に戻るとするか。
長くなってきたので続きはまた。

明日の手術は朝の9:30です!!
手術の成功を祈って下さいね!

あと、お婆さんがおとなしく
寝てくれることも笑。


別ブログに投稿した記事を2024.1.21に

当時の日付でこちらに再投稿しています。