子供の頃から "音" と "匂い" に
めちゃくちゃ敏感な私。

だから、今の会社に就職した時も
周りに "うるさい音を立てる人"や
"臭い人"がいない事を祈りました。

以前いた職場には長い爪でカチカチと
キーボードを激しく叩く女性がいたり。

ワキガな上に匂いがきついコロンを
振りかけている男性が後ろにいたり。

"うるさい""くさい" し
そういう面では最悪な職場環境でした。
(*仕事の面では勉強になり、今一番役立ってます)

更に付け加えると、お仕えしてた人が
"THE パワハラ野郎"って男性でした。

今思えば三重苦な職場だったかも!!
 スメハラ(スメルハラスメント)
 パワハラこれは言わずもがなですね

ノイハラで一番苦手なのはこちら↓↓

男女問わず「クチャラー」は無理。
どんなに性格が良くても絶対無理。

あと、件名に入れた「苗字ハラ」
そんなハラスメントはないのですが
受けつけない苗字があります。

それは離婚した元夫の苗字

だから、今の会社に入る時に
元夫と同じ苗字の人が周りにいません
ように、と切に切に願いました。

離婚後も元夫の苗字でいる人もいるし
そんな事どうでもいいでしょって
思われそうですが、私は嫌なんです。


2020年2月3日、着任初日。
貰った座席表を確認したところ
元夫の苗字の人が近くにいました😱

って前置きが長くなりましたが
今日その方(O役員)が感動する物を
私にこっそり買ってきてくれました。

それはこちらです↓↓

来週20日の眼科手術頑張ってねと
御守りを買ってきてくれたんです。

何て優しい役員さんなんでしょう。
見るのも嫌だった苗字でしたが
優しいO役員のお陰でもう平気です。

O役員、本当に有難うございました。
ってブログは読んでないので
改めてお礼を伝えようと思います!


別ブログに投稿した記事を2024.1.14に

当時の日付でこちらに再投稿しています。