昨日の続きです。

棟梁のお直し作業と並行して
クロス屋Iさんもクロス貼の
補修をしてくれました。


補修箇所はたくさんありました。
キッチン天井、トイレ天井
玄関収納周り、和室の穴 等々。

洗面所照明移設工事で出来た穴も
どこに穴があったか分からない程
綺麗に補修して頂きました✨

今日楽しみにしていたのは
リビング側キッチンカウンター周り
に貼るアクセントクロスです。

貼り出したクロス屋Iさん。

あれ?あれれ?
アクセントクロスですよ。
それなのに真っ白!!

品番、これ以上ないってくらい
分かりやすく伝えていたのに↓↓

間違えようがないですよね。
まじで間違いが多すぎる!!

キッチンカウンターの次は
アクセントクロスか。

一体リフォームいつ終わるの?
Mさんが来たら言いたい事が
沢山ありました。

でも、何も言えなくなりました。

昼休憩から一旦戻っていたMさん。
でも、いつの間にか姿がなくなり
1時間ほど所在が不明でした。
黙っていなくなるなんて初めて。

戻ってきたMさんが言いました。
  お母さんが死にました。
  お母さんが死んじゃいました。
まるで子供みたいな言い方です。

"母"じゃなくて"お母さん"だし
目に涙まで溜めています。
もう、何も言えなくなりました。

まだやってほしい箇所がありましたが
お母さん亡くなったばかりの人に
クレームどころか何も言えないですよ。

Mさん達が帰ってから
管理人さんと我が家のリフォーム
が終わらない件で話した際に
Mさんのお母さんの事を伝えたんです。

そしたら、
   普通お客様には言わないよね。
   自分なら絶対に言わないな。
と少し呆れていました。

確かにそういう考えもあるなとは
思いましたがMさんが気の毒で
早く病院に行ってあげて下さい!
としか言えなかったです。

まだまだ為五郎の補修箇所もあるし
間違えて納品されたカウンターや
アクセントクロスの貼り替えもある。
ほんとにいつ終わるんだー!!



別ブログに投稿した記事を2023.7.23に

当時の日付でこちらに再投稿しています