2019.7.20(土) ☔️のち☁️
08:33-17:20  クロス屋Iチーム
11:45-12:30   Aホーム・Mさん打合せ

🛠リフォーム15日目の作業🛠
 ・クロス貼壁下準備
 ・和室アクセントクロス(AC)貼
 ・LD天井クロス貼

今日はクロス屋Iさんチームの日。
Iさんが家庭の用事で入れない時間は
同じくクロス屋を開業しているという
弟さんが初参加してくれました。

最初からIさんを手伝っていた
どこに何を貼るかは理解しておらず
私が全ての壁紙について
I's 弟さんに説明しました。

建築設計事務所で働いていた時の様に
全ての部屋をクリアファイル別に
仕分けていたので、分かりやすいと
言って貰えました😊


陳くんとI's 弟さんが貼ってくれた
和室のアクセントクロスはこちら

 サンゲツ ・TH30506(旧TH9042)



和室に貼られた感じはこちら↓↓



2人が和室ACを貼っている間
私はリビングダイニングの壁と天井の
既存クロスを剥がしていました。

素人がやると、綺麗に剥がせないから
いじらない方がいいと聞いてましたが
めちゃくちゃ簡単・綺麗
にペローっと剥がせました!!


午後からはIさんも加わって
3人がかりで天井クロス貼る作業。
剥がすのはとても簡単でしたが
貼る作業はすごく大変そうでした。



長くなってきたので
続きはまた明日鉛筆



別ブログに投稿した記事を2023.6.24に

当時の日付でこちらに再投稿しています