昨日の続きです。

床貼りが、リフォーム9日目から
全然進んでいないって話ね。
ダイニングに仮置きしてる冷蔵庫を
動かすのが大変だからやらないの?
そう思って頑張って動かしてみた私。


それでも貼る気配がなかった為五郎。
でも、MさんにLINEして暫くしたら
めっちゃ不機嫌そうに貼り始めた。
Mさんに言われて嫌々やってる感じ!

さすがに今日は17時までやるかな
そう期待したけどダメでした。
押入収納の棚すら取付けしないで
14:45に突然終了して帰った!!

こんなんじゃマジで終わらない😡
"7/23に終わります"という
約束もこの時点で破られてるんです。

7/24に入っていた病院の予約を
変更して欲しいと言われて変更済。
何度も何度も念押ししたんですよ。
病院の予約が入ってるから
絶対に7/23に終わらせて下さいと。

予定ではあと2日で大工仕事等は終了。
22日は浴室工事(専門業者による作業)
23日は予備日なんですから!!

それなのに、相変わらず何ひとつ
まともに終わってる場所がない!!
この頃は不満と不安だらけでした。

でも、不満はとりあえず脇に置いて
今日の作業をブログに残します😌


9時から入っていたクロス屋チーム。
Iさんの助手は日本語が話せない
若い中国人・陳くん(仮名)。

陳くんがこれまたよく働く!!
師匠のIさんの手となり足となり
為五郎の10倍は働いていただろう。

Iさんと陳くん、まず洗面所を貼り

和室天井を貼り終えて(昨日のブログ)
和室、廊下、リビングの既存クロスを
いつのまにか剥がしていました。

押入収納に貼ったクロス↓↓

長くなってきたので
続きはまた明日鉛筆


別ブログに投稿した記事を2023.6.14に

当時の日付でこちらに再投稿しています