一昨日「悲しい報告」で書いた学友で

銀行同期の訃報。昨夜また違う人から

Kちゃんが亡くなった事をFacebook

で知ったとLINEがきました。


以前インテリア学校に通っていた時は

必要に迫られて、インテリアや建築の

情報を得る為にFBアカウントを作って

課題に必要な情報を得ていました。


こういう感じの海外サイト↓↓


で、昨夜久しぶりにFacebookを

開いて元学友達がアップしている

ページを見まくった。皆超綺麗‼︎

キラキラ輝いていました✨✨


それは今のダメ自分に活入れ出来て

すごく良かったのですが、タイトル

にも書いた"闇落ち"原因は元夫です。

(「自宅と自分の紹介」に書いたけどバツ1)


見なきゃいいのに見ちゃいました。

過去ブログには何度か書いたけど

(移行するのは大分先)、私は元夫に

不倫されて挙句略奪されたサレ妻。


当時はサレ妻なんて言葉もなかったし

ブログで気持ちを吐き出すなんて事は

考えもしなかったけど(今は吐き出す)。

今思えば酷い離婚だった。


で、そんな元夫のページをスクロール。

最初は文字ばかりで平常心で見たけど

ある写真で目が点。元夫が子供4人と

浴槽に入ってる‼︎ 幸せそうな笑顔で‼︎


こんな事で気持ちが落ちちゃうのは

今の私が幸せじゃないからだよなぁ。

と考えながら寝たら、めっちゃ変な

嫌な夢を見たけど、もう忘れた笑。


そうだ、忘れよう‼︎


私にとって天使みたいな友人(彼女も

Kちゃんと同じ部署の同期)が送って

くれた言葉を胸にきざもうと思う。


 ◯◯は、これから風の時代

 重たい気持ちは手放して

 軽やかに生きて幸せになる


なんて優しい素敵なメッセージ。

あと、ヤツにはいつかバチが当たる。
すでにもう当たってるかもって笑笑。
ブラックメッセージも最高だわ。


さて、三代目聴きながら気分挙げて

今日も一日頑張ろう。今日は社長の

来客対応は3件。そのうちの1件が

何と福山雅治似の方らしいんです。


私の上司である部長の同期で、昔は

かっこよくて人気者だったらしい。

その方は福山雅治と同じ年齢だし

今もイケおじの可能性大。楽しみ‼︎


さて、本日の過去記事再投稿は4話目↓↓


今日は会社最寄り駅まで電車に乗らず

一駅前から歩く!2022年度最終日を

張り切って頑張ります。行ってきます。

(予約投稿8:09)