入金確認メール来ました!!




不足分がなかったからか超ーーーシンプル!!笑



入金確認金額と


よろしくお願いしますとのことひらめき電球




うんビックリマーク初海外送金が成功してなにより音譜





入国日等の質問メールの返事も、送金完了のお知らせと一緒にメールしたし、


次の課題は、入学許可書の到着を待ってVISAの取得だ!!





その前についに明日は卒論発表だ!!がんばるぞーアップ




学校で研究しつつ夜を明かし



前日予約した
朝9:30出発のバスに乗り込み


13:00前に大阪に着き



15:30には大阪を出て



19:00に帰宅走る人DASH!


大阪滞在時間約3時間30分ビックリマーク



弾丸トラベルビックリマーク走る人DASH!



けど、しっかりたこ焼きは食べてきました!!キラキラ

立ち食いたこ焼きグッド!キラキラ
さすが本場ひらめき電球うましーラブラブ





とにもかくにも
こんな弾丸トラベルをした理由は、キョンヒ大への授業料の海外送金!!



昨日郵便局から送金しようとしたらレート?の関係なのかな?予想してた金額よりものすっごく高くなってしまいショック!



一度帰宅して
いろいろ調べてたら韓国系銀行の方がいいのでは??ひらめき電球と思い
(私の思い違いかもしれないけどショック!)
一番近くにある大阪の韓国外換銀行に行ってきました!!



卒論せまってるし今日しかないと!!(卒論終わってから行けばいいと思ってたけど、急に早く済ませてしまいたい衝動にかられてしまい走る人笑)




実際行ってみたらやはり郵便局で言われた金額と数万円違ってましたひらめき電球キラキラ




しかも担当してくれたお姉さんが
(在日韓国人の方らしいひらめき電球)
もーいい人で、優しいわ作業はスムーズだわであっというまに終わりましたビックリマークキラキラ



個人的に郵便局より手続き(書類記入)も楽だったと思いますニコニコひらめき電球



せっかくだし口座も開設しようと思ったけど、日本で開設しても韓国では使えないみたいなので断念しょぼん


担当してくれたお姉さんが最後「留学楽しんできてください音符」って言ってくれて、すごくほくほくした気持ちで帰れましたドキドキ




こんな感じの弾丸トラベルキラキラすごくいい経験になりましたニコニコひらめき電球


けれど海外送金についての自分の判断は本当に合っていたかは全く自信ないので・・・
もし詳しい方がいらっしゃったらぜひとも教えくださいーしょぼんキラキラ
パソコンが壊れている間にキョンヒ大から書類審査完了のメールが届いていました手紙キラキラ


仕事が早いっ!!



書類送付から1週間ほど(20日に届いていました)!!キラキラ


郵便局の方が韓国に届くまで9日くらいかかるとおっしゃっていたので、まだまだ先だと思っていましたポスト



メール手紙の内容は


1.入国日

2.滞在期間

3.希望宿舎(第三希望まで)

4.保証人の必要・不必要

を問うものでしたクローバー


あと授業料の振り込みについてクローバー



今は卒論前でバタバタしているので、少し落ち着いたら振り込みとメールの返信をしようと思いますにゃーチョキ




あーキラキラちゃんと届いてよかったニコニコ音符