今日の朝、卒業論文の提出が終わりましたー
いやー頑張った
ちょっと泣ける
笑
というわけで今から名古屋まで行ってきます

何をしにかというと
一昨日、名古屋にある韓国領事館にVISAを申請しに行ったので、それを受け取りに
本当は来週受け取りに行く予定だったのですが、
今週末からグアムに行くのにパスポートが必要だということを、申請してパスポートを預けた後に気付きました
アホーン
笑
VISAって結構早く出来るんですね
というかほんと早く出来てよかった

グアム行けなくなるとこでした
笑
申請に必要だったものは
・VISA申請書(領事館にて記入!パソコンからもダウンロード出来るはず)
・残高証明書(ゆうちょにて作成!手数料は500円)
・パスポート
・身分証明(私は運転免許証を提示)
・入学許可証
でした
(あと私は一応入学許可証と一緒に届いた保証人の書類も持って行きました
)
前もって電話で郵送での申請と受け取りが出来ないか聞いたんですが
パスポートもあるから無理とのことだったので、はるばるバスにゆられ行ってきました
名古屋にある韓国領事館は、
名鉄バスセンターのすぐ近くだったので、徒歩10分もかからなかったです
申請もわりと簡単で、窓口のおじ様も親切だったので、思っていたよりもすんなり終わりました
領事館ってもっと仰々しい所だと思ってました
笑
また一ついい経験しました

名古屋まであと2時間半
それでは
あんにょーーーんっ

いやー頑張った
ちょっと泣ける
笑というわけで今から名古屋まで行ってきます


何をしにかというと
一昨日、名古屋にある韓国領事館にVISAを申請しに行ったので、それを受け取りに

本当は来週受け取りに行く予定だったのですが、
今週末からグアムに行くのにパスポートが必要だということを、申請してパスポートを預けた後に気付きました
アホーン
笑VISAって結構早く出来るんですね
というかほんと早く出来てよかった

グアム行けなくなるとこでした

笑申請に必要だったものは
・VISA申請書(領事館にて記入!パソコンからもダウンロード出来るはず)
・残高証明書(ゆうちょにて作成!手数料は500円)
・パスポート
・身分証明(私は運転免許証を提示)
・入学許可証
でした

(あと私は一応入学許可証と一緒に届いた保証人の書類も持って行きました
)前もって電話で郵送での申請と受け取りが出来ないか聞いたんですが
パスポートもあるから無理とのことだったので、はるばるバスにゆられ行ってきました

名古屋にある韓国領事館は、
名鉄バスセンターのすぐ近くだったので、徒歩10分もかからなかったです

申請もわりと簡単で、窓口のおじ様も親切だったので、思っていたよりもすんなり終わりました

領事館ってもっと仰々しい所だと思ってました
笑また一ついい経験しました


名古屋まであと2時間半

それでは
あんにょーーーんっ
