今日の朝、卒業論文の提出が終わりましたーキラキラ


いやー頑張った!!ちょっと泣けるしょぼん



というわけで今から名古屋まで行ってきますにゃークローバー


何をしにかというと

一昨日、名古屋にある韓国領事館にVISAを申請しに行ったので、それを受け取りに音符


本当は来週受け取りに行く予定だったのですが、
今週末からグアムに行くのにパスポートが必要だということを、申請してパスポートを預けた後に気付きましたショック!アホーンDASH!



VISAって結構早く出来るんですねひらめき電球というかほんと早く出来てよかった!!!!
グアム行けなくなるとこでした走る人あせる





申請に必要だったものは


・VISA申請書(領事館にて記入!パソコンからもダウンロード出来るはず)

・残高証明書(ゆうちょにて作成!手数料は500円)

・パスポート

・身分証明(私は運転免許証を提示)

・入学許可証



でしたにゃークローバー(あと私は一応入学許可証と一緒に届いた保証人の書類も持って行きましたキラキラ)


前もって電話で郵送での申請と受け取りが出来ないか聞いたんですが
パスポートもあるから無理とのことだったので、はるばるバスにゆられ行ってきました電車



名古屋にある韓国領事館は、
名鉄バスセンターのすぐ近くだったので、徒歩10分もかからなかったです音符


申請もわりと簡単で、窓口のおじ様も親切だったので、思っていたよりもすんなり終わりましたニコニコ


領事館ってもっと仰々しい所だと思ってましたショック!


また一ついい経験しましたキラキラキラキラ



名古屋まであと2時間半クローバー

それでは
あんにょーーーんっラブラブ

航空券手配しましたーーっ!!!



いろんな方の留学ブログを参考にして、トラベルコちゃんというサイトにて音譜




関西国際空港と金浦往復

1年オープンの航空券です(ワーホリ&留学用)ビックリマーク




空港施設使用料等含め約5万5千円也!!




わりと安いほうですよね| 壁 |д・)??

旅行会社や航空会社のHPをいろいろ自分でみてまわった結果!

限界はこの価格でした!!笑











ついに終わりました!!!!!!!




かなりの解放感アップ



思った以上に人がたくさんいて、かなりあせった(;×;)




かなり緊張して

手プルプルの口かみかみでしたDASH!




でも質問もある程度答えられたし最終的な出来としては満足音譜




まだ卒論の提出は残ってるけど


多分こっちはなんとかなる(・∀・)b笑





しばらくお休みしてた韓国語のお勉強を再開したいと思いまするひらめき電球



あとまだまだ残ってる留学準備もビックリマーク




ふぁいてぃーーーんっ音譜