【7日間ブックカバーチャレンジ1日目】 | "Conversation" Tea Salon - ロンドンの運河の見える窓辺から

"Conversation" Tea Salon - ロンドンの運河の見える窓辺から

イギリス・ロンドン LIFEをカメラでおしゃべり。お茶やお菓子・お料理、絵本 & Much More

[7dayBookcoverChallenge Day1]
【7日間ブックカバーチャレンジ1日目】

 

読書文化の普及に貢献する為、好きな本を投稿する(表紙の画像だけ)7日間チャレンジというバトンをお友達から頂きました。

 

『ちえこさ~ん、和菓子作るんやったらこの本好きちゃうかなぁ?』と関西出身のお友達から頂いた本。

正直、題名を見て『なんや、そのままやん!』と思ったのを思い出します。

しかし読み進めて行くうちに和菓子の奥深さ歴史等、楽しくほろ苦くおもしろいストーリー仕立てになっていて主人公を取り巻く個性豊かなキャラ達も和菓子にまつわる名前で登場し、単行本404ページ(短い?)を一気に読んでしまい『もったいなーーい』気分になりました。

菓子木型のお話もありました。

個人的にもたくさん勉強させてもらった1冊で、和菓子好きにはぜひお薦めしたです。
続編や短編も読んでみました。もう大ファン!❣

 

題名:和菓子のアン
著者:坂木 司
出版社:光文社