金沢の街散策 | "Conversation" Tea Salon - ロンドンの運河の見える窓辺から

"Conversation" Tea Salon - ロンドンの運河の見える窓辺から

イギリス・ロンドン LIFEをカメラでおしゃべり。お茶やお菓子・お料理、絵本 & Much More

こんにちわ。

 

3月が終わりました。この時期私の勤めている会社でもたくさんの異動がありました。

少し忙しかったので、スルスルとアップできなかったのですが、落ち着いて来たので、前回訪れた金沢の街を歩いてみましょう~。

金沢編Part 3になります。

 

お友達と別れてから、街を歩いて行きますと、こんな古風な建物が道の両側に現れます。

お店の看板も右から書かれています。

 

 

 

 

こんなレトロ感あふれる煉瓦作りの建物。素敵です。

こちらのお店も右から読むのですね。

 

 

河を渡って有名な東山ひがし茶屋街方面に行ってみました。

川沿いの家屋もとっても素敵です。3階建てのお家が多いように思います。

 

 

 

 

 

ひがし茶屋街に着きました。私のような観光客がたくさん。

 

 

こんなお店でお買い物したい~。

(できるんですけどね、持って帰れないんですよね、重くて・・・)

 

加賀棒茶のお店。格子がすごく良い~。

 

ここは雑誌でもみた紅茶屋さん(だったはず)。閉まってました。

 

杉玉のあるお店。

 

着物のお嬢さんたちが横切りました。

雨が少し降っていたけれど、パッと晴れた様になりますね。

 

さささっ、、、でしたが、金沢の街歩きはいかがでしたか?

私は普段瓦のお家など見慣れないので、もうテンションが上がりまくりでした。

本当に素敵な街でした。

またゆっくり訪れる日が来るのを楽しみにしています。

 

そうそう、家の片付け物をしていた時に、17年前に楕円と柄が気に入って買った九谷のお皿の紹介文が出てきたんです。

 

 

それが、なんと前回ブログで書いた虚空蔵窯さんのだったのですよ。

なんだか不思議な気持ちでした。

 

金沢の旅、長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

この後は香川へ向かいます。

 

 

今日のロンドン運河の様子です。

もう春が来た~と言っても良いと思います。木々の若芽が出始め気持ち良い1日でした。