こちらでご紹介した「Drエバーハルト」さん。

 

 

 

 

もう少し深掘りしてみたくなって

色々なサイトを拝見してまとめてみました指差し

 

 

まず、すごいけど不思議に思ったのが

すでに希釈済みなのに<保存期間 開封後10年>。

これって今までの私のアロマ常識を覆しましたポーン

精油の開封後は酸素と触れ合うとどうしても酸化・劣化が進みます。

これは食品や飲料と一緒ですね。

開封後は柑橘系が約半年、それ以外は1年、

制作したブレンドオイルは1〜2週間で使い切るようにと言われています。真顔

 

でも、どうしてDrエバーハルトさんのブレンドオイルは開封後10年の持つのか?

その秘密は精油の蒸留方法にあるそうです指差し

 

古来からの蒸留法にしたがった製造方法を用いていて

その結果、保存期間の長い、フタを開けても香りが劣化しない、

確かな品質の精油が作り出されているそうです。

例えばラベンダーの蒸留時間は昔は約40分間と決めらていて、

その時間で蒸留することにより100%の成分を含む高品質の精油が作れるそうです。

このように作られた精油は酸化・劣化することはほとんどなく、

遮光瓶の中で徐々に熟成されていき、さらに良質の精油・良い香りへと変わっていくそうな。

これはChloeさんも知らなかったびっくり

 

Dr.エバーハルト社は1987年、オーストリアのウィーンに設立された会社で、

創設者はロバート・エバーハルト氏。

この方はで飲料水について研究を重ね、博士号を取得した理学博士だそう。

長年、飲料水に関して品質検査・管理を専門に研究をしていた経験から、

アロマテラピーのエッセンシャルオイルに対しても品質にこだわっているそうです。

あと、Drエバーハルトさんと言えば「陰陽五行説」「五臓六腑」など伝統中医学(TCM)との融合を

目指したアロマテラピーも特徴的。

最近「陰陽五行」に心惹かれているChloeさん。

アロマにプラスしてみたいと思っていたところにドンピシャ来ましたひらめき

 

精油はオーソドックスな物は10mlでそれ以外の精油は5mlで

販売されているのも嬉しいところ。

精油の使い方をよく調べて使いきれるようにしているのかなぁと思いました。

だとしたら、すごく環境にもすごく優しいし、

購入者も破棄する罪悪感を持たずに気持ちよく使用することができますね照れ

しかも、開封後5年以上から持つしねおねがい

アロマエコでもあるDrエバーハルトさん飛び出すハート

アンチエイジングに使う精油って基本的に独特な香りの物が多いので

芳香浴にも使用できず、開封後1年で10mlは使いきれず、

泣く泣く破棄しているChloeさんはとっても関心しましたおねがい

 


ちゃんと調べてみるととても魅力的なアロマブランドでした目がハート

色々と精油もなくなってきたので

今回はDrエバーハルトさんの精油を購入してみたいと思います。

Amazonでも取り扱いがかなり少ないので

ChloeさんはDrエバーハルトを販売しているECサイトから購入しています指差し

「Drエバーハルト」でググると何件かECサイトが検索できますよニコニコ