ふたりごはん ときどき ひとりごはん


こんにちは。

さいたま市のお料理教室 『 atelier pata 』 の nanaoです。


ずっと気になっていた 「薬膳料理」 。


本格的に学ぼうと、先月受講を開始しました!


母の腰の手術・見舞いなどがあり、なかなか思うように進みませんが、(母の手術はうまくいきました!ご心配くださった皆さまありがとうございました) 通信教育なのでマイペースで勉強できています!


中国伝統医学理論に基づいている東洋の栄養学 『 薬膳 』。

基本の考え方がいくつかあります。 中でも


『 人間の体も大自然の一部。 例外なく自然の変化、法則の制約を受け、それに順応することこそ、健康を保つ秘訣である 』


という考え方を知ってすごく納得できました。

ますます興味が沸きます。


薬膳を学びながら、まずは万病の元であり、わたしの困った体質でもある 「冷え」。

これを改善していきたいと思っています!


どんな成果が出せるのか、今から楽しみです!



         お料理教室 『 atelier pata 』 (アトリエ パタ)

            教室案内・アクセス     レッスンの様子

            *募集中のレッスン      *お申し込み  
          2日以内にお返事させていただきます。

          2日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡お願いいたします。

  

                             いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ