Laluna Hoi An Riverside Hotel and Spa

Vietnam

ホイアンのランタン通り繁華街に簡単に歩いていける距離でロケーション的には、とても良かったです。
スタッフもフレンドリーですが、ベトナムアクセントの強い英語でのセールスピッチ感が強く、これって単に親切で観光を進めているのか、コミッションが入るからなのか、怪しく思えてしまった私。
で、ホイアン、メモリアルショーのチケットの値段を調べたら、結局ホテルで手配しても同じ金額だと分かりホテルで購入、良かった、ぼられなくて。笑

ホテルは夜になると川に面した部屋のバルコニーに飾られた赤いランタンが灯り雰囲気は、まさにホイアン。
ただ川に面した部屋でも景色は特に良いわけではなく、目の前の川からはランタンボートは来ません。
バルコニーからの景色はこんなん。
何時間も早朝からたむろしているおっさん達。一体?。。。

お部屋は、可愛らしく清潔でコスパも良し。ヘアコンディショナーはありませんでしたが、他の必要な物は揃っています。

朝食ブッフェは、ベトナムの定番朝食から凝った料理もあり、期待していなかっただけに、ちょっと驚きのサプライズ。
安い食材でもベトナムらしい味付けで、お美味しく料理しましたって感じです。
ホイアンで有名なホワイトローズもどきや、食べたことのなかったベトナムのサラダも幾つもありました。
 
夜のホイアン。
ムードは満点。
 
ナイトマーケットで売られていた有名なアイスクリーム。
これはいちご味。
 
ロブスター
 
有名なバンミーのお店。
Banh Mi Phuong
 
 
Cafe, Expresso Station
 
 

ホテルクラス     3星

ホテルの雰囲気    4点

立地         7点

スタッフ       4点

部屋         5点

バスルーム      4点

部屋の清潔さ     4点

朝食         6点

宿泊費:1泊朝食付き $90 (13500円)やすっ。