アオザメか~? | 上総層群

上総層群

上総海盆・古東京湾海底谷の生物たち

1

 さあいよいよ都知事選だね~。しかし、歴代都知事はいったい何をやってきたのだろう。私が知る限り、美濃部は歩道橋ばかり無駄に増やして、環状道の拡張は考えなかった。現在のように都心の交通が増えることを予測できなかったのだ。オウム真理教の宗教法人認可をした鈴木はどうだったろう?青島はなんたって乞食排斥、動く歩道は有名だ。石原は、新銀行、尖閣、有耶無耶だね~。イノセちゃんは、可哀そうだな~。ということで、これといって素晴らしい業績を残した方々である。次は誰かな~というか誰に投票しようか。いまどき、消費税廃止などと言うバカはさすがに少なくなった。そんなことができないことは、社会党のドイタカコや共産党がよく示してくれた。しかし、住みよい社会、やさしい社会、平和な社会・・・・小学校の先生が低学年に教えるならまだしも、有権者はみな立派な大人である。大人に向かって、政策がこれでは、バカにしているというものだ。高速に自転車を投げ込むバカや、スクーターから車に石を投げるバカがいる世の中だ。ニュースを聞いているだけで、これでどこが平和だと思う。ならばもう少し頭を使って、脱原発、これならちょっと言うことが真面になったが、その後の政策はみな、曖昧で不透明だ。脱原発で鳴り物入りで当選したメロリンQは、何をしているのだろう。資源に乏しいわが国で、海外の石油や天然ガス、鉱石に頼るしかない現在、豊富な地下資源を保有する。チャンコロや露助、米帝とは、また違った道を歩まなければならないのだろう・・・・・・・・とまたしても関係ない話が・・・

 元日、元名の海岸で拾った転石をクリーニングしていたとこ、最初はメジロかと思っていたのだが・・・・鋸歯がない。ということは、イスルスだろうか?でも肉厚だ。もしやパラト・・・・・いやいやいい加減なことは言わないでおこう、師匠からまた叱られる。