ゴールデンウィーク、遊びすぎました…凝視

すっかり5月病でありまする。







YouTubeの黙飯で見たお店に行ってきました!朝早くからやっているのがありがたい



ニューともちん 新橋



立ち食いのラーメン、ドキドキ

奥まった場所にありますが、並びがあったのですぐ分かりました!

8:20頃到着で、恐らく15人くらい並んでいたと思います。




ワンオペのお店なので回転率が悪いのと、その日は派遣のバイト関係でトラブルがあったらしく、全然列が進まない…驚きハラヘッター










レトロな赤い看板がエモいですねぇハート








食券が買えたのは40分後くらい

黄色いプラカードで、無料ライスもらえマス🍚(もちろんいただき!)




50分くらい並んで、ようやく席へ

テーブルは160cmの私の胸くらいの高さ。背が高い方は、ちょっと屈んで食べる感じでしょうか…?




卓上調味料、あとはライス用の青かっぱも取り放題でした!
















中華そば ¥750飛び出すハート

や、安すぎるよ〜〜ニコニコ



 





あっつあつの透明なスープがたっぷり!

切り立てチャーシューがたっぷり!

メンマもネギもたっぷりーー!!!






とにかくスープは熱々、そして塩味がガツンときます。油たっぷりですがさっぱりしてる。

佐野ラーメンのスープをしょっぱくした感じです。おいしすぎるキラキラキラキラキラキラ


熱いから急いで食べるのがとっても大変で笑

珍しく汗だくになってしまいました驚き







麺は平打ちのストレート

柔らかめで

細いうどんみたいな感じ





ドストライクではないけれど、このスープにとっても合います。


赤身のチャーシューもネギも、ご飯にとんでもなく合うのですよ…今までラーメンとご飯の組み合わせは好きじゃなかったのですが


まさか、背徳のラーメンライスにどハマりしてしまったぁあああピンクハートピンクハートピンクハート




私の愛する喜多方ラーメンに似ているようで全く別物だけど、初のちゃん系ラーメン、衝撃の美味しさでした。

たっぷりで、美味しくて、コスパが良くて、心をぎゅーっと掴まれちゃうラーメン無気力飛び出すハート




3ロットずつ作るため、早く食べなきゃいけないプレッシャーがかなりキツかったのですが、また早々に行きたいと思います。