La Gracia マナー講座 Vol.1 | ラグラシアで幸せリレーションを広げる

ラグラシアで幸せリレーションを広げる

~あなたが手に入れるのは自立と自由~

今日は、La Gracia 輝く女性の会の主催で、元JALシティー八戸で 総支配人をされていた、高畑紀子さんをお迎えして、マナー講座 Vol.1がありました音譜

 

 

この企画は、「もっと輝く女性になりたい!!」という想いから、輝く女性になるためにはどうしたらよい?と自分に質問をしていたところ、「輝く人に会って、その秘訣を聞くのが一番だ!」と思いつき、以前ご縁のあった高畑さんがとても素敵な方なので、会ってお話を聴きたいと

 

お誘いしたことがきっかけでした。

 

そこでいろいろなお話をしながら、もっとお話を聴きたい!学びたい!と思い、「講座をやってください!」とお願いしました。その後、友人と「そのためにどうしたらよいか?」と企画を練り、今日の会にクラッカー

 

 FaceBookとお友達を中心にイベントをシェアしたところ、なんと18名のみなさんにご参加いただきました!!

 

 高畑さんの現場での実体験をもとに、「おもてなしの心~大切なのは人と人とのコミュニケーション~」という内容で、お話していただきました。



アロマdoTERRA で自己実現♪チームリーダー千晴☆

 お話を聴いたなかで一番印象に残ったことは、おもてなしの実体験、ホテルトップの社長さんを八戸にお迎えしたときのお話。

 

「相手の目線で考えること」「やるならとことんやる!」 

 

実体験のお話は、とても心に響きました。

 

私もこんなおもてなしのできる女性になりたいアップ

 

沢山の学びをいただき、あっという間の2時間でしたラブラブ


アロマdoTERRA で自己実現♪チームリーダー千晴☆
リストランテ澤内さんで、お茶とデザートもいただきました。


アロマdoTERRA で自己実現♪チームリーダー千晴☆

心のこもったデザート、すごく美味しいクラッカー

終わったときには、とても充実感がニコニコみなさまの輝きがどんどん増して、会場がどんどん素敵な雰囲気になっていました音譜

 

また来月も開催します!!

 

今度は、実践編です。

 

La Gracia 輝く女性の会  マナー講座 Vol.2

3月23日(土) 15時~17時 

リストラン澤内  会費 3500円(ケーキ&お茶付き)

定員 20名様

お申し込みはこちらまで 盛 chkm728@yahoo.co.jp

 

 

とても素敵な講座でしたので、参加者のみなさまの感想を次回またシェアさせていただきます音譜