ストロボ研修会! | CHK名古屋のブログ

CHK名古屋のブログ

声優プロダクション『オフィスCHK/名古屋オフィス』のメンバーでお送りするブログです。
出演情報、活動のアレコレなどをお伝えします!

こんばんは!和田有香里です

昨日はストロボ研修会の【モデル】として、CHKメンバー数名と参戦して参りました!

カメラマンさん達が照明の光の違いや機材の場所の置き方で「こう置くと光に影が出来て、こうすると影がなく撮れる」などを撮っては確認されてました
(私は素人過ぎて言われてることが理解出来なかったですが💦)


企画を担当された山羽さんは各地で写真や映像のお仕事をされているプロカメラマンキラキラ
(私のプロフィール写真も撮ってもらいましたし、仕事でも大変お世話になってます)

山羽さんが自らかなり動かれて照明の位置や光を調整されて、説明してましたお願い

素人の私でも、照明の当て方でかなり印象が変わるということがわかり、『ほぉお〜』と勉強になりました!


今回カメラマンさん5.6名というお話を伺い、こちらも6名で行かせて頂きました
(『聞いてないよ❗️』というメンバーの皆さんごめんなさい)


私の画像から置いちゃいましたが、最初は男性陣の「プロフィール写真用」からスタートしました!(2パターン撮りました←ここ重要)
1番手は津いんヴォイスではお馴染み(!?)平岡孝彬くん
今年1月から25キロ痩せたとのことニヤリ
(あと5キロがんば!)

2番手はキャラクターボイスやナレーションなど活動している水野宏紀くん
(個人的にはすごく話をわかりやすくまとめてくれるのでラジオパーソナリティやって欲しい)

3番手が私
椅子を使うことで脚長効果があるそうな音譜
どうかねどうかね←誰

実は私を撮って下さったのは、津いんヴォイス第104回(七夕回🎋)でゲストで来て下さったゾミーさんですビックリマーク
ゲストだけでなく、みんなとの集合写真、宣材写真、七夕コスverも撮って頂いたあのゾミーさんですキラキラキラキラキラキラ


詳しくはこちらから
下矢印下矢印下矢印

ゾミーさんの登場は26分40秒からです

まさかここでお会いできると思わず(後から知りました)、そして私の撮影担当してくださるとは!

またお会いしたいと思っていたのでほんっっとうに嬉しかったですラブキラキラ


4人目はイベント、舞台、ナレーションなど活動している安江好美さん
柔らかい微笑みがいい感じですよね照れ
カメラマンさんも集まって来てました

5人目はうちの事務所の姫、栗田ひとみさん
番組ナレーションからキャラクターボイス、最近一緒に読み聞かせイベントにも参戦しましたウインク

可愛い声にカメラマンさんがノックアウトしてましたぞ笑い泣き

ラストは神埼隼人くん
女装で挑戦してくれました!
初めてご覧になった方はびっくりしたかもですが可愛い服を持っているのを知ってる私は「女装で」と言ったヤツです←
(本当はカッコいいのが撮りたかったならごめんなさい🙏)

隣で山羽さんが楽しそうで嬉しかった私です


ーこれが1パターン目でした!


2パターン目はそのままの服装でもいいし、コスプレでもという自由服装で、色を入れたり物を使って撮る撮影でした

1番手の平岡くんは
サンタコス!w
ツリーもあったので季節的にこれからなのでアリだねとノリノリな空気でした爆笑


完成画像の1つ↓


その空気を察した水野くんの機転が凄かった!
急遽別の服に着替えてトライ!
私は次が出番だったので準備しながら出てきたらこうなっていて1人爆笑🤣←

「ワイン片手にとか似合いそう」なんてポロっと言ったら

「グラスあるかな?」と山羽さんどこかへ

私はまた準備のために更衣室へ戻り、再度撮影を見たら
びっくりびっくりびっくり

ま じ か ーー!!

ダンディな大人の夜の過ごし方みたいになってて
『なんだこの楽しそうな感じは❗️』
と見てるだけで飽きない感じに音譜


完成画像の1つ↓
哀愁を感じる照れ



そして3番手の私ですが
神埼くんが女装をしてくれたので、
男装にしました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

津いんヴォイスを長らくご覧頂いてる方にはおわかりかと思いますが、これは津いんヴォイスで登場するキャラクター「大谷みなと」くんのコスプレです

↑彼です(笑)

現在津いんヴォイスは第107回ですが、第10回から登場しているキャラクターです
(この服装に合わせて茶色の服、グレーのシャツ、グレーのジーンズにしました)

キャラクターとして登場してましたが、途中途中私が大谷くん実写版として登場してたので何度か男装している私をご覧になっていたかと…(始まりはここですw)

そうしましたら意外にも男装している私が俳優の大東駿介氏に似てるとかなりの方に言われましてw(検索かけてみて下さい←)

それならいいかなと思ってやってみた次第ですニヤリ(調子に乗ったヤツ)

私はかーなーり楽しかったです🤣
この画像を見せた方から「りぼんとか少女マンガに出てくる男の子みたい!」と言われましたお願い

大谷くんは高校1年生の設定なので、「高校生の感じで撮って欲しいです」とお願いしてたので、その感想は嬉しかったですー照れえへ


飛んでみました!
後で考えたらバレー部の設定なんだから、飛ぶならアタックとかの格好すれば良かったw
(いや私服でバレーしないかw)


ーというやんちゃな感じをこちらもゾミーさんに撮ってもらいました!

別の女性カメラマンさんが、飛んだり動いたりしてショートウィッグの髪が乱れるので、何度か直して下さいました!(感謝!)


上の画像よく見てもらうと、両端のストロボの照明に片方は青片方は赤のセロハンが貼ってあるのがおわかりになりますでしょうか?

色を入れたverも撮ってもらいました!

その完成画像がこちら↓
男性なのか女性なのかみたいな中性的な印象を持ちました照れ

夕焼けや朝焼けがこんな感じになる時ありますよね?(マジックアワーというそうですが)
そんな空を背景にした感じにもみえますニヤリ音譜



そんな感じで続いたからでしょうか
4番手の安江さん
レースが登場!

私は着替えで更衣室に行ってしまって全然見られてないのが残念過ぎましたーえーん

かなり「可愛いー!」の声があがっていた出来上がりがこちら↓
かわいーーラブ
私こんな風に柔らかく微笑めません(そんなつもりで微笑んでもしっかり者風に写る困ったちゃん←)



私が着替えて出てきた時には栗田さんになってまして、
びっくりするぐらい光に包まれていましたびっくりびっくりびっくりキラキラ

なんですかこの可愛さはっ照れ照れ照れ

山羽さん楽しそう!


完成画像↓
か、か、可愛い過ぎか!ラブ
「マッチ売りの少女」を連想したのは私だけでしょうか?照れ

さくらさんがこれを見たらぎゅーーってバグして離さないでしょう、絶対w

もう1枚!
教会でお祈りをしていたらふわっと見えたマリア様
ーの印象です(勝手なる個人的見解w)

光が入り方でこんなに印象変わるもんなんですね!目キラキラ


ラストの神埼くんは
アニメの女の子のキャラのコスプレで登場してくれました目

足細い!w


そして
髪が舞ってました!びっくり

今回は大きめの扇風機を使用されてましたが、枯れ葉を集める時に使うブロワーでするともっと綺麗に舞うそうです(充分舞ってますが)

髪が綺麗過ぎる!

そして!
羽が舞ってます!

私のスマホでは綺麗に撮れなかったですが、カメラマンさんはしっかり撮られていたようですキラキラ


完成画像↓
赤背景に黒い羽って冷酷感増しますね(笑)



ーという楽し過ぎた撮影会でした!


カメラマンさんのための会だったのに、こちらがかなり楽しんでしまって良かったのかというぐらい、メンバーみんな楽しく撮らせて頂きました爆笑



研修会終了後は、屋上BBQ!!
イベント企画などをされている駒田さんがカメラマンさんと私達のために準備して下さいました!!

バーベキューもこのようによく依頼されて開催しているのだそうです照れ

平岡くん火をおこすの巻

バーベキューがかなり本格的でびっくりしました!
(友人とのBBQとは全然違いました!)

名古屋駅すぐ近くで、名駅の夜景見ながらのバーベキューが非日常的で素敵な空間でした音譜

いぶされた卵、ポテトチップ、ナッツ
私は家でいぶしたことがないので、初味覚でした!


個人的には焼いたマシュマロが意外に美味しくて
『マシュマロヤバい!油断した!美味しい!』と1人テンション上がってましたw
(これは家でもやりたい!コラーゲンも摂れるし)


17時過ぎにバーベキュースタートしたのに、気付いたら21時まで楽しんでました(笑)

それでもカメラマンさん達よりお先に失礼したというあせる


朝やることが多くて何気に4時前起きだった私は(1時に就寝…)帰り運転しながら睡魔に襲われつつ帰宅w

でも本当にこんなに楽しんで良かったのかという1日でした!


山羽さん始め、ゾミーさん、カメラマンの皆さん、駒田さん、本当にありがとうございました!


今日は朝から松阪へ行っていたのでブログ更新今頃になりましたえーん


長くなりましたが最後に!

3年前の2016年の今日、10月29日は津いんヴォイス5周年記念SPでした!

何の日にかけての話や、東海3県のご当地名を「必殺技のように叫ぶ」という大会が盛り込まれていたり(例えば「ベビースターラーメン」とか「白川郷合掌造り」とか「豊川稲荷」など)、
津いんヴォイスのボイスドラマで登場したキャラクターがこれでもかというぐらい登場しております(34キャラ登場したという…演者13名)

ちなみに今日はインターネット誕生日、おしぼりの日です

その話題にも少し触れてます

出演メンバーは下記の通りです

キャラクターいっぱい!

良かったらその5周年のボイスドラマをご覧下さいニヤリ
下矢印下矢印下矢印



↑出だし大谷のヘタレな必殺技からスタートしますが、そのままお進み下さい(苦笑)


5周年記念については3年前の5周年裏話をご覧下さいニヤリてへ


ここまでお読み下さりありがとうございました!