9/23 津いんヴォイス第106回について☆ | CHK名古屋のブログ

CHK名古屋のブログ

声優プロダクション『オフィスCHK/名古屋オフィス』のメンバーでお送りするブログです。
出演情報、活動のアレコレなどをお伝えします!

帰宅と同時に寝てしまい、何も連絡出来ていない和田有香里ですえーん
(夜中2時にお風呂に入ってましたあせる)


昨日9月23日は津いんヴォイス第106回でした!


メンバーは後列左から
木村渉輝くん、平岡孝彬くん

前列左から
和田有香里

そしてゲスト!
コミュニティハウス「ひびうた」さんから
ミミさんイモコさんがいらっしゃいました拍手


ーと!
きざっくすさんたこぽむさん

でお届け致しましたピンク音符

こちらからご覧頂けます!
下矢印下矢印下矢印


20秒後スタート!

今回のトークテーマはお彼岸&秋分の日にちなみましてこちら!

「あなたの六波羅蜜

昨日のブログ&上記の画像の通りです
説明は第106回でしておりますので、そちらご覧下さい爆笑


お彼岸のことを知らなかった方もこの機会に「この行いを心がけたらいいのか」とか「それでお墓まいりに行くのかー」など、心に留めて頂けたらありがたいです音譜


10分20秒から
ご無沙汰の!「和田有香里の話し方ワンポイントレッスン」

今回は「早口かどうかの見極め方、改善の仕方」ですアップ

詳しくは第106回をご覧頂きたいのですが、
アナウンサーは、滑舌はもちろんですが、話すスピードにも気を遣っています

実は聞き取りやすい速さがあるのです
それが400文字を1分ちょうどで読むのです

今回は1分は長いので半分の200文字で用意しましたブルー音符
皆さまにも一度読んでもらいたいですので、貼っておきますね照れ


CHKメンバーで作成したあの「重陽の節句」についてです

今年は御朱印の関係か重陽の節句の動画をご覧頂いた方が今までと比べて10倍以上増えましてびっくりキラキラびっくりです!
ありがとうございました!

まだご覧になっていない方はこちらから
下矢印

3100回突破していますお願いキラキラ


ー話戻しますが、江戸時代大盛り上がりだった重陽の節句について書かれた文面は句読点、カギカッコ含め200文字になっています。

これを30秒で読んでほしいのです
(29.1秒〜30.9秒で合格点)

今回の犠牲者…間違えた
受講生役は平岡くんですニヤリ
果たして結果は⁉️

早口の方はこれを23〜25秒程で読んでしまいます
(噛まずに読んだ場合)

もし、上記文面を読んで28秒以下であれば、
『あ、ちょっと早口かも』と思って下さい
(間だけで調整しないようにお気をつけ下さいね)

何度か読んで頂き、合格点で読めた時に、そのスピードを覚えておいて下さいニコニコ


聞き返される3大要素は
「滑舌が悪い」「声が小さい」「早口」といわれています

その1つである「早口」は、そのスピードを覚えてもらえたら、ちょっと意識するだけで改善出来ます照れ
是非お試し下さいキラキラ
(早速視聴者さんからこのワンポイントは面白かったと言われました流れ星)


27分半からは告知その1
今週27日(金)の木村くんのライブのお知らせですキラキラ
鶴舞デイトリップて19時15分スタート

木村くんの出演時間は19時55分からの予定ですが、早まるかもとのことですので、来て下さる方は早めにいらして下さい照れ

料金は1500円プラス1ドリンクです


31分からは、今回のゲスト!
「ひびうた」さんからミミさんイモコさんのご登場です拍手拍手拍手


笑顔がとても爽やかで温かい雰囲気があるお2人キラキラ

コミュニティハウスひびうたさんのご紹介から、今回は10月1日からスタートされる「まちライブラリー@ひびうた文庫」についての素敵な動画もご用意下さいましたお願い

昨日中に単品でそちらの動画もアップしましたので貼らせて頂きますキラキラ

イモコさんがご案内してますお願い

まちの方からの寄贈で200冊ほどの本があるとのこと!
中でも1番人気なのが、イモコさんが寄贈された
写真集「志摩の猫」だそうですネコにゃー
かーわーいぃーーラブラブラブ

貸出も図書館と変わらず2週間
現在本を寄贈して下さる方を募集中だそうですキラキラ
(出来れば誰かに読んでもらいたいなと思う本をご持参下さいとのことですハート)

平日10時〜17時までご利用出来、
300円お支払い頂けたら本読み放題、自家焙煎しているコーヒー&ノンカフェインコーヒーが飲み放題だそうですお願い音譜

コーヒー豆を1つ1つ確認し、悪そうな豆は排除して、いい豆のみで焙煎されているそうですので、お時間ある方は是非お立ち寄り下さいキラキラ

外観です(駐車場は画像左側のフェンスのところにあります)

場所は津市久居幸町です流れ星
こちらからご検索下さい
下矢印下矢印


SNSもTwitter、Facebook、インスタグラムもされてますので「ひびうた」さんでご検索下さい爆笑


ラストのコーナーは前回の第105回で8周年にやりたいことをメンバーと視聴者さんに募ってその場で出たことをするかしないかの結果発表をしました!

前回の第105回はこちら
下矢印下矢印


ホワイトボードに出た項目を書いて、するなら⭕️
しないなら❌を書くことに
さぁ、結果はいかに!?


告知パート2では、同じく前回の第105回の23分25秒から流れております「ルテラ白子店」での津いんヴォイス特典!!

9月末までにお申込み頂くと、1080円でボディかフェイシャルのエステが出来る上、カロリー50%オフの「ピュアカット」が3食分ついてきますよ!

ボディエステ「フリクシオン」(強力手揉みリンパマッサージ➕パルストレーナー➕ヒートマット!)は、
リンパの詰まりを除去して汗をしっかりかいて一回り細くなりスッキリしますよ爆笑)

or

フェイシャルエステ「ベーシックマッサージ」(デコルテから上のリンパマッサージ➕パック➕下地までのお手入れ付き)
腕や肩が上がらない方がこのリンパマッサージで上がるようになってました爆笑
リンパマッサージで引き上がりますし、美肌美白はもちろん、化粧水から日焼け止めまでも塗ってもらえるのでそのまま帰れますキラキラ)

ただお手入れを受けられるだけでなく、どこが詰まっているか、日常生活のアドバイスもしてもらえるので、
この機会にお近くのルテラさんまで是非お問い合わせ下さいスマホ(9月末までに予約頂けましたら10月でもいいのですが、増税の都合で1100円に変更となりますのでご了承下さいませm(__)m)

お問い合わせ先はこちらです


次回は8周年記念SP!!
2週間後10月6日(日)19時から2時間でお届け致しますキラキラ




そして今回の第106回を再度貼り付け!
下矢印下矢印下矢印


是非ご覧下さいっ!!爆笑キラキラ