今日19時からインターネット津いんヴォイス第106回 | CHK名古屋のブログ

CHK名古屋のブログ

声優プロダクション『オフィスCHK/名古屋オフィス』のメンバーでお送りするブログです。
出演情報、活動のアレコレなどをお伝えします!

おはようございます、和田有香里です


昨日は翌月の8周年のロケをしておりまして、若干ヘロってます(笑)

さて、ここはどこでしょうか?えーん

正解は10月6日(日)の8周年記念SPでお届けします爆笑



今日19時からは、インターネットテレビんヴォイス第106回をお届け致します!



今回は津市のコミュニティハウスひびうたさんをゲストにお迎えしましてご紹介から魅力など語って頂こうと思いますー!


こちらのURLをチャンネル登録して頂くと、配信前に通知がきます照れ

下矢印下矢印下矢印

YouTubeの津のまちTV



是非よろしくお願いします!


今日のトークテーマはお彼岸にちなみまして、お彼岸の時にする「あなたの六波羅蜜(ろくはらみつ)」

をお伺いしたいと思いますニコニコ


六波羅蜜とはお彼岸の1週間(20日〜26日)の間、6種類の行いを1日1つするものですお願い


その6種類とは

1.分け与える(親切にする)

2.反省する(規律を守る)

3.不平不満を言わない(怒らない)

4.努力する(精進する)

5.心を安定させる

6.智慧(ちえ)を出す


です

(諸説あります)



この中の行いを毎日しようと思うと大変なので1日1つ「今日はこれをしよう」と決め、穏やかに過ごすことで、極楽への道が開かれるという仏教の教えにちなみましたお願い



なかなか私たち世代はお彼岸がどういうものなのかということすら知らないので(私も最近お寺の案内でやっと知ったぐらい💦)、こんな機会もいいかなと思いまして音譜



ちなみに今日は昼と夜との時間が同じという特別な日ということから、極楽に近い日とも言われ、

極楽にいるご先祖様に思いが通じやすい日ともいわれているそうですびっくりキラキラ



お墓まいりや仏壇に手を合わせ、見守ってくれていることに感謝を伝えてみて下さいお願い



ーそんなお彼岸の今日!

19時からは津いんヴォイスを見て下さいませピンク音符


YouTubeの津のまちTV

チャンネル登録よろしくお願いします🌟



秋に食べたくなる食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



秋は栗ご飯かなっキラキラ